アフラック[生きるためのがん保険Days]保障内容・評判・告知は?

「生きるためのがん保険Days」

保障内容の評価と告知は?

女性
女性

アフラックのがん保険は、CMでもよく見るけど、保障内容はどうなのかな?

「生きるためのがん保険Days」は、良い保険なのかな?

アフラック生命のガン保険「生きるためのがん保険Days(デイズ)」の保障内容・評価を解説していきます。

カナリン
カナリン

がん保険って、どう選んだらいいのか分からない!!と思っている人は、下の記事を参考にして下さいね♫

ガン保険の落とし穴!必要性と選び方のポイント2つ! についてこの記事を確認して下さい。

 

 

「生きるためのがん保険Days」は、最近新しくなり、パワーアップしました。

あなたに必要な保障を見分けて下さい。

アフラック生命とは?

「生きるための保険」のリーディングカンパニーとして1974年に創業、がん保険や医療保険はじめとする現代のお客様のニーズに応えた商品を販売している。今後のミッションとしては、常に価値のある商品やサービスを提供することで「生きるための保険」のリーダーであり続けること、アフラックならではの新たな価値を創造し、ビジネスフロンティアを広げる事を通じて誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会を実現することである。

カナリン
カナリン

アフラック生命は、CMでも有名ですね。

約4世帯に1世帯が加入している、超有名な保険会社です。

医療保険から学資保険まで、色々な保険商品を取り扱っていますよ!

生きるためのがん保険Daysに入れる条件は?告知の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは、保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は、5つだけです。

  • 今までガンになったことがありますか?

 

  • 現在入院中ですか?

 

  • 3ヶ月以内に、入院・手術をすすめられたことがありますか?

 

  •  過去5年以内に、下の病気で病院に行きましたか?

病気

肝硬変・慢性肝炎・肝線維症・肝機能障害・慢性アルコール性肝機能障害・

NASH・アルコール性肝炎・門脈圧亢進症・食道静脈瘤

COPD・肺気腫・慢性気管支炎・肺線維症・じん肺・けい肺・気管支拡張症・

間質性肺炎・慢性腎機能障害・慢性腎不全・慢性腎炎・尿毒

B型肝炎ウイルスキャリア・C型肝炎ウイルスキャリア

 

  • 現在、下の症状や病気、またはその疑いで、治療中・検査中・経過観察中ですか?

がん・異形成・白板症・多発性ポリープ・病理検査や細胞診での異常

腫瘍マーカーの異常(CEA・AFP・CA19-9・PSA)

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

病気によっては、告知に当てはまっても「生きるためのがん保険Days」に加入できたケースがあります。

病気の原因や、症状を詳しく告知した事が、良い査定結果に繋がったのだと思います。

詳しくは保険ショップで聞いてみましょう。

保険見直しラボなどで見てもらうと良いと思いますよ♫

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

カナリン
カナリン

ちなみに、ガン保険の査定の流れは?

  1. 保険ショップで告知書に記入をする
  2. 保険ショップの従業員が保険会社に告知書を提出する
  3. 保険会社が告知書を見て査定する
  4. 1週間ほどで査定結果が通知される

 

カナリン
カナリン

査定には少し時間が必要になるので、お誕生日が近い人は急ぎましょう。

年齢が上がると、掛け金も上がってしまいます!

 

 

 

生きるためのがん保険Daysの保障内容は?

アフラック

アフラック女性

「生きるためのがん保険Days」は、10つの保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

 

※主契約(しゅけいやく)って?

保険のメイン部分です。

外すことが出来ません。

 

※特約(とくやく)って?

特約は、オプションの事です。

なので、要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

「生きるためのがん保険Days」の主契約は、診断給付金です。

診断給付金をメインにして、特約は、あなた好みにカスタマイズ出来ます。

 

 

診断給付金とは?(主契約)

カナリン
カナリン

診断給付金とは?

  • ※悪性ガン※上皮内ガンと診断された時
  • 初めてガンと診断されてから、2年以内に入院と通院の合計日数が、30日を超えた時

この2つの時に、お金を受け取れます。

※悪性ガンと上皮内ガンの違いは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンは、ステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンは、ステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

 

①「診断給付金」は、最大2回受け取れる

例 診断給付金を50万円にした場合

初めてガンと診断された時は?

初めて悪性ガンと診断されたら、50万円受け取れます。

初めて上皮内ガンと診断されたら、5万円受け取れます。

カナリン
カナリン

上皮内ガンは、診断給付金の10分の1になります。

 

ガンと診断されてから、30日以上、入院か通院で治療した時(2年の間に)

また50万円受け取れます。

カナリン
カナリン

治療が長引いた場合、診断金を2回受け取れます!

診断給付金を50万円にした場合は、最大100万円貰えると言う事ですね!

 

 

診断給付金複数回支払(特約)

カナリン
カナリン

診断給付金複数回支払とは?

診断給付金を何度でも、受け取れるようになる保障です。

ガン治療は、2年・3年・4年・5年…と長引く事や、転移再発する事があります。

主契約の「診断給付金」だけでは、最大2回までしかお金を受け取れません。

そんな時に備える事が出来るのが、診断給付金複数回支払です。

 

①「診断金給付複数回支払」は、2年に1回、無制限で受け取れる

転移・再発・治療が長引く時に、お金を受け取れます。

 

例 診断給付金を50万円にした場合

悪性ガンで、転移・再発・治療が長引いたら、50万円受け取れます。

上皮内ガンの場合は、5万円受け取れます。

カナリン
カナリン

上皮内ガンは、診断給付金の10分の1になります。

 

 

通院給付金(特約)

カナリン
カナリン

通院給付金とは?

  • 手術
  • 抗がん剤
  • 放射線
  • ※ホルモン剤

この4つの治療で、通院した時にお金を受け取れます。

 

※ホルモン剤とは?

ホルモン剤は、女性特有のガン(乳がん・子宮がん)や男性特有のガン(前立腺がん)になった時に使うお薬の事です。

 

①「通院給付金」は、日数無制限で保障される

ガンの治療の為の通院は、何日しても保障されます。

カナリン
カナリン

ガンの治療が、長引いても安心ですね!

②保障金額は、5,000円~1万円の範囲で、あなたが決めることが出来る

カナリン
カナリン

注意点がひとつあります。

経口投与(飲み薬の事)の場合は、通院給付金は受け取れません。

 

 

3大治療給付金(特約)

カナリン
カナリン

3大治療給付金とは?

  • 手術
  • 放射線
  • 抗がん剤(ホルモン剤を含む)

この3つの治療を受けた時にお金を受け取れます。

保障内容は?

  保障内容
手術 14日に1回 ※入院給付金の20倍
放射線 60日に1回 ※入院給付金の20倍
抗がん剤 治療を受けた月ごとに10万円
ホルモン剤 治療を受けた月ごとに5万円

※入院給付金は、こちらで解説しています。

 

抗がん剤・ホルモン剤は※10年更新です。

※10年更新とは?

更新する時のあなたの年齢によって、掛け金を再計算します。

基本的に、保障内容は変わりませんが、掛け金は上がります。

カナリン
カナリン

将来、どのくらい掛け金がUPするか確認しましょう!

 

 

 

がん先進医療給付金(特約)

カナリン
カナリン

がん先進医療給付金とは?

「先進医療」とは、健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

基本的に、みなさんは健康保険に入っているので、医療費は3割負担です。

風邪などで病院に行っても3,000円位払えば済んでいますが、実際の治療費は9,000円位です。

3割負担で済んでいるのは、税金を毎月払っているからです。

先進医療は、この健康保険が使えないので10割負担です。

ガンの先進医療で、有名なのは重粒子線治療で300万程の治療費が必要です。

  保障額 限度額
先進医療 先進医療にかかった技術料 2000万円まで
先進医療一時金 15万円  

 

①「がん先進医療給付金」は、2000万円を上限に受け取れる

例えば、重粒子線で300万円の医療費がかかったら300万円、受け取ることが出来ます。

2000万円が上限なので、重粒子線治療を6回は受けることが出来る計算です。

 

②「がん先進医療一時金」は、一律15万円受け取れる

先進医療を受けたら、15万円も同時に受け取る事が出来ます。

 

 

入院給付金(特約)

カナリン
カナリン

入院給付金とは?

ガンの治療で、入院した時にお金を受け取れます。

①「入院給付金」は、5,000円〜1万円の範囲で、あなたが決めることが出来

悪性ガンで入院した場合も、上皮内ガンで入院した場合でも、入院した日数分お金を受け取る事ができます。

 

例 入院給付金を1万円にした場合

100日間、入院したら?

保障金額1万円 × 100日入院 = 100万円受け取れます。

カナリン
カナリン

何日間、入院したとしても、無制限で保障してもらえます。

 

 

女性がん(特約)

カナリン
カナリン

女性ガンとは?

胸・子宮・卵巣を取ってしまった時に保障されるものです。

さらに取ってしまった胸を、再建するための手術を受けた時にも、保障されます。

①「女性がん」は、最大7回受け取れます

これは、乳房は2つ・卵巣も2つ・子宮は1つあるので、それぞれ1回受け取れると言う事です。

乳房再建も2回受け取れます。

カナリン
カナリン

「女性がん」は、10年更新なので、掛け金に注意してください。

 

 

特定保険料払込免除(特約)

カナリン
カナリン

特定保険料払込免除とは?

※所定の状態に該当した時に、掛け金を一切支払わなくて良くなります。

もちろん保障は、一生涯続きます。

※所定の状態とは?

  • 初めてガンと診断されてから、2年以内に入院と通院の合計日数が、30日を超えた時
  • 初めてガンと診断されてから、2年以上経過後に、再発・転移した時

 

ガンになると、①治療費が必要②仕事が出来なくて収入が減る③ガン保険の掛け金を支払わないといけない

と言う三重苦になってしまいます。

それを避けるために、ガン払込免除が大切になってきます。

カナリン
カナリン

「生きるためのがん保険Days」の特定保険料支払免除は、少し内容が厳しいですね(;o;)

 

 

 

外見ケア給付金(特約)

カナリン
カナリン

外見ケア給付金とは?

髪の毛が抜けてしまったり、顔や頭にガンが出来て切除した時に、お金を受け取れます。

ウィッグを買ったりするのに使えます。

カナリン
カナリン

「外見ケア給付金」は、10年更新なので、掛け金に注意してください。

 

 

 

緩和療養給付金(特約)

カナリン
カナリン

ガンの痛みを和らげる治療を受けた時に、お金を受け取れます。

緩和療養給付金が5万円の場合

緩和治療を受けた月ごとに5万円受け取れます。

カナリン
カナリン

24回を限度に保障されます。

 

 

カナリン
カナリン

この10つが、アフラック生命「生きるためのがん保険Days」の保障内容です。

 

 

生きるためのがん保険Daysの評価とは?

無制限に保障してもらえる通院給付金は、かなり良いです。

今は、通院でガン治療する事が増えていますからね。

他の保険会社のがん保険は、通院日数に制限があったりします。

3大治療給付金の「抗がん剤」も治療を受けた月ごとにお金を受け取れるので、安心できます。

「生きるためのがん保険Days」の注意点は、上皮内ガンの保障が少ない所。

特定保険料払込免状の条件が厳しい所。

10年更新の保障が多い所です。

総合的に観て、悪くはないかなと言う感じです。

アフラック生命「生きるためのがん保険」の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

「生きるためのがん保険」の見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

上の10つの保障の中から、あなたに必要なオプションを選んで下さいね♪

 

 

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

 

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

近所の保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

クチコミ情報は、すべて↓のサイトで見ることが出来る!!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで確認することが出来る!!

 

 

 

 

生命保険ランキングはこちら

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました