オリックス生命「ビリーブ」がん保険の保障内容・評判・告知は?

オリックス生命「Believe(ビリーブ)」の

保障内容と評価は?

ビリーブってどんな保険かな?

加入しても大丈夫かな?

オリックス生命のガン保険「Believe(ビリーブ)」の保障内容・評価を解説していきます。

ガン保険の落とし穴!必要性と選び方のポイント2つ! についてこの記事を確認して下さい。

 

「ビリーブ」は※上皮内ガンにも、しっかり保障してもらえるガン保険です。

 

※上皮内ガンとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

あなたに必要な保障を見分けて下さい。

 

 

オリックス生命とは?

オリックス生命は、オリックスグループの生命保険会社として1991年の設立以来、多様化するお客さまのニーズの本質を捉え「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」を商品開発のコンセプトとし、商品ラインナップの拡充を図ってきました。これからも「常識にとらわれない発想」と「お客さまに寄り添う姿勢」で、お客さまの不安を安心に変える良きパートナー企業であり続けることを目指します。

カナリン
カナリン

オリックス生命は、野球のチームを持っていたり、航空機のリースを始めたり、手広く色々な事業をしています。

オリックスと言う名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

ビリーブに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

告知とは、保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は、3つだけです。

  • 今までガンになったことがありますか?

 

  • 最近3ヶ月以内に、下の病気または症状で、病院に行ったことがありますか?

病気

ポリープ・しゅよう・結節・しゅりゅう・異形成・多発性ポリープ

かいようせい大腸炎・クローン病・肝硬変・慢性肝炎・

肝機能障害(入院や服薬を伴う)・慢性すい炎・食道静脈りゅう・慢性腎炎

慢性腎不全・COPD・間質性肺炎・肺気腫・肺線維症・じん肺

けい肺・糖尿病(インスリン治療中・合併症を伴っている場合)・白板症

 

症状

出血(便潜血・不正出血・喀血・吐血・下血・血尿)

貧血・黄斑・びらん・しこり・B型肝炎ウィルスキャリア・C型肝炎ウィルスキャリア

 

  • 過去2年以内に、健康診断や人間ドックを受けて、下の検査結果で異常を指摘された事がありますか?

検査項目

胸部レントゲン・上部消化器官レントゲン・腹部超音波・便潜血検査・CT検査

マンモグラフィ検査・乳房超音波検査・肝炎ウィルス検査・MRI検査・PET検査

子宮がん検査・しゅようマーカー(CEA・AFP・CA19−9・PSA等)

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

病気によっては、告知に当てはまっても「Believe(ビリーブ)」に加入できる可能性もあります。

病気の原因や、症状を詳しく告知すると、良い査定結果が出るかもしれません。

詳しくは保険ショップで聞いてみましょう。

保険見直しラボなどで見てもらうと良いと思いますよ♫

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

申し込みの流れは?

  1. 保険ショップで告知書に記入をする
  2. 保険ショップの従業員が保険会社に告知書を提出する
  3. 保険会社が告知書を見て査定する
  4. 1週間ほどで査定結果が通知される

 

カナリン
カナリン

査定には少し時間が必要になるので、お誕生日が近い人は急ぎましょう。

年齢が上がると、掛け金も上がってしまいます!

 

 

 

ビリーブの保障内容は?

オリックス生命ビリーブ

ビリーブは、主契約と特約で構成されています。

保険には、※主契約※特約があります。

※主契約とは?

保険のメインの部分で、外すことが出来ません。

 

※特約とは?

オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

ビリーブの主契約は、がん初回診断一時金・がん治療給付金・がん入院給付金・がん手術給付金・がん退院一時金です。

特約は、がん先進医療・がん通院給付金の2つです。

主契約は自由にカスタマイズ出来ませんが、特約はあなた好きなように選ぶことが出来ます。

 

 

がん初回診断一時金(主契約)

カナリン
カナリン

がん初回診断一時金とは?

ガンと診断された時点で、お金を受け取ることが出来ます。

①「がん初回診断一時金」が受け取れるのは、1回!

この「がん初回診断一時金」は、一度お金を受け取ったら保障は終わりです。

もし、ガンが転移・再発した時に、再度受け取ることは出来ません。

 

②保障金額は、※50万・※100万のどちらか、あなたが決めることが出来る!

※50歳~75歳の方のみ、保障金額50万円か100万円を選ぶことが出来ます。

※0歳〜49歳の人は、保障金額は100万円しか選択できません。

 

③※上皮内ガンでも、保障は減らない!!

※上皮内ガンとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

カナリン
カナリン

上皮内ガンの時には保障が減ったり、保障されないがん保険もあります。

「ビリーブ」は上皮内ガンでも、保障が減らないのが良いですね♫

 

 

がん治療給付金(主契約)

カナリン
カナリン

がん治療給付金とは?

ガンの治療で入院した時に、お金を受け取る事が出来ます。

①「がん治療給付金」は、2年に1回受け取れる!

2年に1回を限度に、何回でもお金を受け取れます。

転移や再発を繰り返し、入院した時にしっかり保障してもらえます。

 

②保障金額は、※25万・※50万のどちらか、あなたが決めることが出来る!

※50歳~75歳の方のみ、保障金額を25万円か50万円を選ぶことが出来ます。

※0歳〜49歳の人は、保障金額は50万円しか選択できません。

 

 

がん入院給付金(主契約)

カナリン
カナリン

がん入院給付金とは?

ガンの治療で、入院した時にお金を受け取る事が出来ます。

①「がん入院給付金」は、※5,000円・※10,000円のどちらか、あなたが決める事が出来る!

※50歳~75歳の方のみ、保障金額5,000円か10,000円を選ぶことが出来ます。

※0歳〜49歳の人は、保障金額は10,000円しか選択できません。

 

②日帰り入院も保障!さらに、何日入院したとしても保障される!

例 保障金額を10,000円に設定した場合

入院が180日間続いたら?

入院日数 180日 × 保障金額10,000円 = 180万円受け取る事が出来る。

カナリン
カナリン

保障してもらえる入院日数に、制限はありません。

長引く入院にも、安心出来ますね!

 

 

がん手術給付金(主契約)

カナリン
カナリン

がん手術給付金とは?

ガンで手術をした時に、お金を受け取る事が出来ます。

①「がん手術給付金」は、※10万円・※20万円のどちらか、あなたが決める事が出来る!

※50歳~75歳の方のみ、保障金額10万円か20万円を選ぶことが出来ます。

※0歳〜49歳の人は、保障金額は20万円しか選択できません。

 

①手術を受けるたびに何度でも、お金を受け取る事が出来る!

入院、通院問わずに保障してもらえます。

カナリン
カナリン

日帰り手術でも、しっかりお金を受け取れますね!

 

 

がん退院一時金(主契約)

カナリン
カナリン

がん退院一時金とは?

ガンで10日以上入院した時に、お金を受け取る事が出来ます。

①「がん退院一時金」は、※5万円・※10万円のどちらか、あなたが決める事が出来る!

※50歳~75歳の方のみ、保障金額5万円か10万円を選ぶことが出来ます。

※0歳〜49歳の人は、保障金額は10万円しか選択できません。

 

①入院を10日以上するたびに何度でも、お金を受け取る事が出来る!

入院一時金を10万円にした場合

入院して退院、30日後再入院したら?

例えばガンになってしまい、10日以上入院したら、がん退院一時金の10万円を受け取れます。

退院後、30日後に転移が見つかり、再度10日間入院したら、また入院一時金の10万円を受け取れます。

 

 

入院して退院、29日後再入院したら?

例えばガンになってしまい、10日以上入院したら、がん退院一時金の10万円を受け取れます。

退院後、29日後に転移が見つかり、再度10日間入院しても、入院一時金の10万円を受け取ることが出来ません。

カナリン
カナリン

30日と言うのがポイントです!

30日後か30日以内かの違いで、がん退院一時金受け取れるか?受け取れないか?変わってきます。

 

 

がん通院給付金(主契約)

カナリン
カナリン

がん通院給付金とは?

ガンの治療で通院した時にお金を受け取ることが出来ます。

①「がん通院給付金」は、※5,000円・※10,000円のどちらか、あなたが決める事が出来る!

※50歳~75歳の方のみ、保障金額5,000円か10,000円を選ぶことが出来ます。

※0歳〜49歳の人は、保障金額は10,000円しか選択できません。

 

②「がん通院給付金」は、通院した日数分しっかり受け取れる!

例 保障金額を10,000円に設定した場合

通院を180日間したら?

通院日数 180日 × 保障金額10,000円 = 180万円受け取る事が出来る。

カナリン
カナリン

放射線・温熱療法・抗がん剤などは、通院ですることが多いです!

※ホルモン剤は、含まれません。

ホルモン剤とは?

ホルモン剤は、女性特有のガン(乳がん・子宮がん)や男性特有のガン(前立腺がん)になった時に使うお薬の事です。

 

 

がん先進医療(特約)

カナリン
カナリン

がん先進医療とは?

健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

基本的に、みなさんは健康保険に入っているので、医療費は3割負担です。

風邪などで病院に行っても3,000円位払えば済んでいますが、実際の治療費は9,000円位です。

3割負担で済んでいるのは、税金を毎月払っているからです。

先進医療は、この健康保険が使えないので10割負担です。

ガンの先進医療で、有名なのは重粒子線治療で300万程治療費が必要です。

  保障額 限度額
先進医療 先進医療にかかった技術料 2000万円まで
先進医療一時金 先進医療の10% 50万円まで

 

①「がん先進医療」は、2000万円を上限に保障されます

例えば、重粒子線で300万円の医療費がかかったら300万円、受け取ることが出来ます。

2000万円が上限なので、重粒子線治療を6回は受けることが出来る計算です。

②「がん先進医療一時金」は、先進医療の10%を上限に保障されます

例えば、重粒子線治療(300万円)を受けたら、300万円 × 10% =30万円 も受け取れるという事です。

 

 

この7つがオリックス生命「ビリーブ」の保障内容です。

 

 

ビリーブの評価とは?

オリックス生命の「Believe(ビリーブ)」は、ガン治療を入院で治療する場合には、とても優秀です。

入院治療・上皮内ガンの保障が手厚い!!

ガンで入院した時(上皮内ガンの場合もOK)は、お金をガッツリと受け取ることが出来ます。

しかし、今の現在は入院しなくても、ガンの治療が出来ることも増えています。

例えば、喉のガンが初期に見つかれば、放射線治療を通院だけで出来ることもあるそうです。

通院だけで、治療することになった場合には、少し物足りないガン保険かな…という感じです。

通院治療が、手薄い!

さらに、注意点はガンになった時にも、掛け金を払い続けないといけないことです。

オリックス生命「ビリーブ」に加入する前に、メットライフ生命「ガードX」FWD富士生命の「新がんベスト・ゴールドα」と比較してみると良いと思います。

 

 

オリックス生命「ビリーブ」の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

ビリーブの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

上の7つの保障の中から、あなたに必要なオプションを選んで下さいね♪

 

 

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

 

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

近所の保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

クチコミ情報は、すべて↓のサイトで見ることが出来る!!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで確認できる!!

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

生命保険ランキング

 

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました