FWD富士生命「新がんベストゴールドα」がん保険の保障内容・評判・告知は?

がん治療

 

新がんベスト・ゴールドαの保障内容と評価は?

新がんベストゴールドαって良いがん保険なのかな?

FWD富士生命のガン保険「新がんベスト・ゴールドα」の保障内容・評価を解説していきます。

ガン保険の落とし穴必要性と選び方のポイント2つ! についてこの記事を確認して下さい。

「新がんベスト・ゴールドα」は毎月毎月ガンの治療金を受け取れるガン保険です。

あなたに必要な保障を見分けて下さい。

 

 

FWD富士生命とは?

FWD富士生命はFWDグループの一員であり、生命保険、医療保険、及び従業員の福利厚生関連保険を提供しています。
1996年8月に事業を開始して以来、常にお客さま目線での事業運営を行っております。「人々が抱く”保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること。」をビジョンに掲げ、テクノロジーを活用し、シンプルで分かりやすい商品やサービスを提供します。

カナリン
カナリン

FWDグループとは、香港の実業家が設立し、長期的視点に立った投資事業を行っている会社です。

少し前までは、FWD富士生命ではなく、AIG富士生命保険という保険会社名でした。

2017年にAIG富士生命が、FWDグループの一員になり、「FWD富士生命保険」に社名変更されました。

 

 

新がんベスト・ゴールドαに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は4つだけです。

  • 今までガンになったことがありますか?

 

  • 過去、3年以内に病院に行ったことがありますか?

けが・虫歯・ものもらい・花粉症・かぜ・インフルエンザ

高血圧・脂質異常・高尿酸血症・痛風 

これらは除きます。

 

  • 過去、5年以内に下の病気・検査の異常で病院に行ったことがありますか?

認知症・アルコール依存症・慢性気管支炎・肺気腫・かっ血・肺線維症

器質性肺炎・食道狭窄・腸閉塞・かいよう性大腸炎・クローン病

血便・下血・吐血・すい炎・バレット食道・GIST・肝炎・肝硬変・おうだん

B型、C型肝炎・腎炎・ネフローゼ・腎不全・血尿・水腎症・のう胞腎

異形成・しゅよう・しゅりゅう・ポリープ・カルチノイド・不正出血

ダウン症・えんげ障害・HIV感染症・ボーエン病・不妊症・白板症

 

  • 過去、2年以内に健康診断、がん検診、人間ドックを受けて、下の臓器・または検査の異常で異常(精密検査・再検査・要治療)を指摘されましたか?

臓器

肺・胃腸・肝臓・膵臓・胆のう・子宮・乳房

検査

尿検査・血液検査・肝炎ウィルス・便潜血・しゅようマーカー

 

 

詳しい告知は、保険見直しラボなどの保険ショップで聞いてみて下さい。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

カナリン
カナリン

仮査定(かりさてい)をやってみる事が出来ます。

仮査定とは、保険に入れるのか?入れないのか?確認だけする方法の事です。

持病があって、保険に入れないと思い込んでいた人が、仮査定をしてみたら、保険に加入できたケースは結構あります。

仮査定は、無料で出来ます。

がん保険に加入できるのか?出来ないのか?仮査定をする方法は保険見直しラボなどで見てもらう事が出来ます。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

カナリン
カナリン

ちなみに仮査定の流れは?

  1. 保険ショップで告知書に記入をする
  2. 保険ショップの従業員が保険会社に告知書を提出する
  3. 保険会社が告知書を見て査定する
  4. 1週間ほどで査定結果が通知される

仮査定には少し時間が必要になるので、お誕生日が近い人は急ぎましょう。

年齢が上がると、掛け金も上がってしまいます!

 

 

新がんベスト・ゴールドαの保障内容は?

病気

新がんベスト・ゴールドαは7つの保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

※主契約は、保険のメインの部分で外すことが出来ません。

※特約は、オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

新がんベスト・ゴールドαの主契約は、がん診断金です。

ガン診断金をメインに特約は、あなた好みにカスタマイズ出来ます。

 

 

がん診断金とは?(主契約)

カナリン
カナリン

がん診断金とは?

悪性がんと診断されたら、お金を受け取れます。

がんは、1年、2年、3年…と治療することがありますね。

2回目からは、支払条件が変わります。

①「がん診断金」は、2年に1回受け取れます。

例えば

  • 治療が1年で終わった場合、1回受け取れる
  • 治療が2年で終わった場合、1回受け取れる
  • 治療が3年で終わった場合、2回受け取れる
  • 治療が4年で終わった場合、2回受け取れる
  • 治療が5年で終わった場合、3回受け取れる

 

この「がん診断金」は、何度でも回数制限なく受け取る事が出来ます。

さらに、診断金を受け取るための条件が、2回目から変わります。

初回の支払条件 3年目からの支払条件
診断されたら 入院・通院どちらかした時

②保障金額は、30万~200万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

「がん診断金」は、転移・再発の場合でもしっかり保障してもらえます。

 

※上皮内がんは、保障されません

※上皮内がんとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

 

④悪性のガンと診断されたら、掛け金は、一切払わなくて良くなります

カナリン
カナリン

掛け金は払わなくても保障は、一生涯続きますよ♪

 

 

上皮内がん診断給付金特約とは?

カナリン
カナリン

上皮内がん診断給付金特約とは?

「がん診断金」には、上皮内ガンの保障がありません。

このオプションを付ける事で、上皮内ガンと診断されたら保障されます。

①この「上皮内ガン診断給付特約」は、2年に1回受け取れます。

この「上皮内ガン診断給付特約」は、何度でも回数制限なく受け取る事が出来ます。

 

②保障金額は、10万~100万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

がん治療給付金特約とは?

カナリン
カナリン

がん治療給付金特約とは?

  • 抗がん剤
  • ホルモン剤
  • 放射線

この3つの治療を受けた月ごとにお金を受け取れます。

①「がん治療給付金特約」は、入院・通院問わず受けた月ごとに受け取れます。

「がん治療給付金特約」は、転移・再発の予防の場合でもしっかり保障してもらえます。

 

②保障金額は、5万~10万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

悪性がん初回一時金特約とは?

カナリン
カナリン

悪性がん初回一時金特約とは?

悪性がんと診断されたら、がん診断金に上乗せしてお金を受け取れます。

①「悪性がん初回一時金特約」は、1回のみ受け取れます。

「悪性がん初回一時金特約」は、1度貰ったら終わりです。

 

②保障金額は、50万~250万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

カナリン
カナリン

治療開始前や初期段階の出費に手厚く備える事が出来ますね♬

 

 

ガン先進医療特約とは?

カナリン
カナリン

先進医療とは?

健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

基本的に、みなさんは健康保険に入っているので、医療費は3割負担です。

風邪などで病院に行っても3,000円位払えば済んでいますが、実際の治療費は9,000円位です。

3割負担で済んでいるのは、税金を毎月払っているからです。

先進医療は、この健康保険が使えないので10割負担です。

ガンの先進医療で、有名なのは重粒子線治療で300万程です。

  保障額 限度額
先進医療 先進医療にかかった技術料 2000万円まで
先進医療一時金 先進医療の10%  

 

①「ガン先進医療保障」は、2000万円を上限に保障されます

例えば、重粒子線で300万円の医療費がかかったら300万円、受け取ることが出来ます。

2000万円が上限なので、重粒子線治療を6回は受けることが出来る計算です。

 

②「ガン先進医療一時金」は、先進医療の10%を上限に保障されます

例えば、重粒子線治療(300万円)を受けたら、300万円 × 10% = 30万円 受け取れるという事です。

 

 

がん疼痛ケア特約とは?

カナリン
カナリン

がん疼痛ケア特約とは?

がんの苦痛を軽減する治療を受けた月ごとにお金を受け取れます。

①「がん疼痛ケア特約」は、入院・通院問わず受けた月ごとに受け取れます。

この「がん疼痛ケア特約」は、12回まで受け取る事が出来ます。

 

①保障金額は、5万~30万円の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

女性がんケア特約とは?

カナリン
カナリン

女性がんケア特約とは?

胸・子宮・卵巣を取ってしまった時に保障されるものです。

さらに取ってしまった胸を再建するための手術を受けた時に保障されます。

①「特定の女性ガン保障」は、最大7回受け取れます

これは、乳房は2つ・卵巣も2つ・子宮は1つあるので、それぞれ1回受け取れると言う事です。

乳房再建も2回受け取れます。

 

②保障金額は、10万~30万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

がん手術特約とは?

カナリン
カナリン

がん手術特約とは?

がんの手術をしたら、お金を受け取れます。

①がんの手術をするごとに保障されます。

転移・再発の場合でもしっかり保障してもらえます。

この「がん手術特約」は、何度でも回数制限なく受け取る事が出来ます。

 

②保障金額は、10万~30万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

 

この8つがFWD富士生命「新がんベスト・ゴールドα」の保障内容です。

 

 

新がんベスト・ゴールドαの評価とは?

新がんベスト・ゴールドαの「がん診断金」は入院・通院問わず保障される数少ないガン保険です。

「がん診断金」は、がんと初めて診断された時点で、お金を受け取れます。

さらに、再発や転移・治療が長引いて何年間も治療することになっても、入院か通院していれば保障されるのです。

他の保険会社の「がん診断金」は、がんと初めて診断された時点で、お金を受け取れるのは基本的に同じです。

しかし、再発や転移・治療が長引いて何年間も治療することになった場合は、再入院しないと保障されない保険会社が、ほとんどなのです。

ガンは、通院で治すことも多い時代です。

現代のガン治療にマッチしている新がんベスト・ゴールドαは、オススメ出来るガン保険の1つです。

 

 

FWD富士生命「新がんベスト・ゴールドα」の見積もりをもらうには?

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

新がんベスト・ゴールドαの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

上の7つの特約の中から、あなたに必要な保障を選んで下さいね♪

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたに必要な特約を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

 

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約は、ネットで出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

クチコミ情報は、すべて↓のサイトで見ることが出来ます。

保険相談ニアエル

↓こんな感じで、評価されています。

 

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました