【騙されない】FPが伝える!本当に良い保険の選び方!

騙されない

営業マンに騙されない!

本当に良い保険に入れる方法!!

女性
女性

保険の事を調べてみたけど、結局どれがいいのか分からない!!

男性
男性

簡単に、本当に良い保険に入れる方法はある?

カナリン
カナリン

実は、簡単に良い保険に入れる方法があるので解説していきます!!

 

 

本当に良い保険を選ぶには?

カナリン
カナリン

保険って、種類がたくさんあります。

まず保険は、医療保険・介護保険・死亡保険(積立型と掛け捨て型)・個人年金大きく分けて4つの種類があります。

さらに、保険会社も日本には40社以上あります。

その中から、本当に良い保険を選ぶのは、難しいですよね。

保険の勉強をしっかりしている人ならまだしも、いきなりコレ!と選ぶことが出来る人は、まずいません。

 

そして、どの保険にも、メリット・デメリットが必ずあります。

例えば、保障内容は良いけど掛け金が高い

掛け金は、安いけど保障はあまり良くないなど…。

女性
女性

保障内容が良くない保険って言われても、保障内容が良くない基準が分からない!!

カナリン
カナリン

そういう人が大半なので安心して下さい。

皆さんには、本当に良い保険を選んで欲しいです。

そのために、保険ショップで、必ず聞いて欲しい事があります。

 

 

保険ショップの営業マンに質問してみる!

保険ショップの営業マンや営業レディに、この質問をしてみて下さい。

 

『参考にしたいので、あなたが加入している保険証券を見せて下さい。』

 

カナリン
カナリン

営業マンに、「あなたの証券を見せて」と言ってみましょう。

この質問をすることで、保険のプロがどんな保険に入っているのか分かります。

「家に置いてある」って営業マンは、言うかもしれません。

保険ショップは、2回〜3回くらい通ったり、家に来てもらう事が大半です。

なので、「次に来るときでいいよ!」と言っておきましょう。

 

もし、営業マンが渋っていたら、あなたに勧めている保険には加入していないかもしれません。

ただ、それが悪いわけではなく、保険は何を重視するか?なのです。

何を重視するかは、その人の価値観によって変わってきます。

「なぜ、その保険を選んだのか?」理由を聞いてみましょう。

 

さらに、家族構成によっても加入する保険は違ってきます。

 

例えば、あなたが既婚者だったら?

独身の保険営業マンに、「死亡保険の証券みせて」と言っても加入していないかもしれません。

「医療保険の証券見せて」は、既婚・未婚はあまり関係ないですね。

 

カナリン
カナリン

ポイントは、あなたと家族構成が似ていそうな保険ショップの営業マンに聞いてみることです。

ここからも大事な事なのですが、保険ショップの営業マンが加入している保険と、加入している理由を聞いたら、その意見はあくまでも参考にしましょう。

女性
女性

保険のプロが、実際に加入している理由が分かれば、かなり参考になるね!

男性
男性

もし営業マンの価値観と一緒だったら、同じ保険商品に加入しても良いね!

女性
女性

営業マンの価値観と、私の価値観が違ったら?

まったく納得出来なかったらどうするの?

カナリン
カナリン

保険ショップは、山程ありますから違う保険ショップで聞いてみると良いと思います。

 

 

保険ショップの予約を取る時のコツ!

男性
男性

保険はネットや保険会社の人から直接入る事も出来るけど、保険ショップで聞く理由は?

カナリン
カナリン

保険ショップの最大のメリットは、たくさんの保険会社の保険商品を扱っていることです。

さまざまな価値観に対応できるのです。

そして、保険ショップの予約をする時に

  • 女性で結婚している人が良い
  • 男性で若い独身の人が良い など…

あなたの希望を伝える事ができます。

女性
女性

希望を伝えられるなら、私と家族構成が似ている営業さんに聞けるね!

 

 

まとめ

ポイントは、保険ショップの営業さんに保険証券を見せてもらう事です。

口では、なんとでも言えますから。

保険証券には、名前もバッチリ入ってます。

一つ注意点を上げると、健康状態によって、本当に良い保険に加入できないこともあります。

営業マンも持病があるかもしれません。

そして、あなたも良い保険を選ぶには、健康な今です。

もし、あなたに持病がある場合、ぜひ緩和型保険のオススメ記事を参考にして下さい。

緩和型保険のオススメランキング👑

 

 

保険ショップはどこを選ぶの?

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

担当者によってオススメする商品は違ってきます。

出来れば、2つ以上の保険ショップで聞いてみると良いでしょう。

 

 

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料だけみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



 

 

30社以上の保険を取扱えるFPをご紹介!【保険の比較相談】のサイトはこちら

 

 

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

 

↓クチコミはこんな感じです!

保険ショップのクチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

保険相談ニアエル

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました