持病があってもOK!「ファインサポートプラス」オリックス生命の告知と保障内容と評判は?

ファインサポートプラス

オリックス生命の緩和型定期保険「ファインサポートプラス」告知と保障内容の評価は?

女性
女性

ファインサポートプラスって、どうかな?

良い保険かな?

カナリン
カナリン

ファインサポートプラスは、残された家族の為の死亡保険です。

持病があっても入りやすい※緩和型の保険ですよ♪

20歳から80歳までの人が、ファインサポートプラスに加入することが出来ます。

緩和型とは?

告知が簡単なので持病があっても入りやすい保険です。

ただし、掛け金は少し高めに設定されています。

カナリン
カナリン

でも保障は、しっかりしてくれますよ。

オリックス生命の緩和型定期保険「ファインサポート・プラス」の告知・保障内容・評価を解説していきます。

 

 

オリックス生命とは?

オリックス生命は、オリックスグループの生命保険会社として1991年の設立以来、多様化するお客さまのニーズの本質を捉え「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」を商品開発のコンセプトとし、商品ラインナップの拡充を図ってきました。これからも「常識にとらわれない発想」と「お客さまに寄り添う姿勢」で、お客さまの不安を安心に変える良きパートナー企業であり続けることを目指します。

カナリン
カナリン

オリックス生命は、野球のチームを持っていたり、航空機のリースを始めたり、手広く色々な事業をしています。

オリックスと言う名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

ファインサポートプラスに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

ファインサポートプラスの告知内容を紹介します。

  • 最近3ヵ月以内に、入院・手術・検査をすすめられたことがありますか?

 

  • 過去2年以内に、入院・手術をしたことがありますか?

 

  • 過去5年以内に、ガン(※上皮内ガンを含む)・肝硬変・統合失調症・認知症・アルコール依存症で病院に行ったことがありますか?

 

※上皮内ガン(じょうひないがん)とは?

ガンには0~4までステージがあります。

悪性ガンはステージ1~4まで、上皮内ガンはステージ0です。

上皮内ガンは手術を受ければ治り、転移もしないと言われています。

カナリン
カナリン

もっとファインサポートプラスの内容を充実させたい場合の告知をお伝えします。

※特定疾病保険料払込免除のオプションを付けたい場合は、告知が2つ増えます。

  • 過去2年以内に、検査・健康診断・がん検診・人間ドックを受けて、しゅよう・ガン・ポリープ・しゅりゅう・胸のしこり・子宮けいぶ異形成で異常を指摘されたことがありますか?

 

  • 過去2年以内に、心筋こうそく・脳卒中で病院に行ったことがありますか?

 

※特定疾病払込免除とは?

悪性ガン・急性心筋梗塞・脳卒中で所定の状態になったら掛け金の支払いは一切しなくて良くなります。

掛け金の支払いは、無くなっても保障は続きます。

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

告知内容によっては、緩和型じゃない定期保険に入れる可能性があります。

持病があって、保険に入れないと思い込んでいた人が、保険に加入できたケースは結構あります。

詳しくは、保険見直しラボなどで詳しく聞いてみて下さい。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

 

緩和型じゃない定期保険については、この記事を確認して下さい。

 

 

 

定期保険とは?

オリックス生命

カナリン
カナリン

定期保険は、保障される期間が決まっています

カナリン
カナリン

例えば、保険に加入してから60歳までは保障される。

でも61歳の時に死んでしまったら、1円もお金を受け取れません。

 

定期保険のメリットは?

  • 掛け金が安い
  • 保障してもらえる期間が選べる

※保険期間の選び方は?

例えば、子供が就職するまでだけ保障が必要と言う場合。

カナリン
カナリン

ファインサポートプラスは、最長90歳まで保障してもらえます。

 

定期保険のデメリットは?

  • 掛け捨て
  • 一生涯の保障ではない
カナリン
カナリン

定期保険は、保障が無くなってしまう事を前提に考えている人に向いていますよ♬

一生涯の保障が欲しい場合は、終身保険を考えると良いと思います。

定期保険と終身保険の比較!結局どちらが良いのか?については、この記事を参考にして下さい。

 

 

ファインサポートプラスの保障内容は?

カナリン
カナリン

ファインサポートプラスの保障は、大きく分けて3つです。

それは保障金額を選ぶ事保険期間を選ぶ事支払免除です。

1つ1つ見て行きましょう!

保険金額の選び方

カナリン
カナリン

保険金額とは、死んでしまった時に家族が受け取れるお金の事です。

保障金額は、最低300万円から10万円単位で、あなたが選ぶ事が出来ます。

ただし、50歳~80歳の人は最低200万円から10万円単位で、あなたが選ぶ事が出来ます。

女性
女性

保険金額は、いくらに設定したらいいのかなぁ?

難しいなぁ…。

カナリン
カナリン

※遺族年金と言う、国の制度を知っていますか?

※遺族年金とは?

残された家族が、国から受け取れる年金の事です。

カナリン
カナリン

いくら遺族年金を受け取れるのか確認してみましょう!!

遺族年金の詳しい内容は、この記事を確認してください。

 

遺族年金だけじゃ足りない金額だけを定期保険で補いましょう。

そうすると、無駄に保険に入らずに済むし、掛け金も抑えられます。

カナリン
カナリン

保障金額は決まりましたか?

 

 

保険期間の選び方

カナリン
カナリン

保険期間の選び方とは、保障してくれる期間をいつまでにするか、あなたが決めることができます。

年齢で決める方法

カナリン
カナリン

60歳・65歳・70歳・75歳・80歳・85歳・90歳の中から選択することが出来ます♬

長い期間の保障が欲しい場合にオススメです。

 

 

年数で決める方法

カナリン
カナリン

10年・15年・20年・25年・30年・35年の中から選ぶ事が出来ます♬

一定の期間だけ保障して欲しい場合にオススメです。

もし、途中でもっと長い期間保障して欲しくなった場合も、告知をせずに※更新することが出来ます。

※更新とは?

更新する時のあなたの年齢によって、掛け金を再計算することになります。

基本的に、保障内容は変わりませんが、掛け金は上がります。

 

 

特定疾病払込免除

カナリン
カナリン

特定疾病とは、ガン・急性心筋梗塞・脳卒中の事です。

三大疾病で※所定の状態になったときに、掛け金の支払が一切免除になります。

※所定の状態とは?

  所定の状態
上皮内ガン 免除にならない
悪性ガン 診断されたら
急性心筋梗塞 手術する または 60日以上働けない
脳卒中 手術する または 60日以上後遺症が続く

 

※上皮内ガンとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

カナリン
カナリン

特定疾病払込免除は、オプションなので付けるか?付けないか?は、あなたが選べます。

もちろん、このオプションを付ける場合は、掛け金が上がります。

ただ、注意点があります。

特定疾病の落とし穴をチェックしましょう!!

この記事の「三大疾病保険の選ぶポイント・比較」を必ず確認して下さい。

 

 

身体障害払込免除

カナリン
カナリン

身体障害払込免除とは?

※所定の状態になった時に、掛け金の支払が一切免除になります。

※所定の状態とは?

  • 片目を失明する
  • 両耳が聞こえなくなる
  • 片方の手首から先を失う
  • 片足の足首から先を失う など…
カナリン
カナリン

身体障害払込免除は、無料ですよ♬

 

 

掛け金は?

  • 男性
  • 保険金額:1000万円
  保障期間 10年 保障期間 90歳まで
20歳 4,760円 7,760円
25歳 4,770円 8,870円
30歳 5,080円 10,410円
35歳 5,830円 12,490円
40歳 7,210円 15,250円
45歳 9,460円 18,900円
50歳 15,670円 28,100円

 

  • 女性 
  • 保険金額:1000万円
  保障期間 10年 保障期間 90歳まで
25歳 4,040円 6,680円
30歳 4,380円 7,680円
35歳 4,870円 8,960円
40歳 5,600円 10,590円
45歳 6,760円 12,680円
50歳 10,090円 18,300円
カナリン
カナリン

掛け金は無理ない程度に決めましょう!

 

 

ファインサポートプラスの評価とは?

オリックス生命の「ファインサポートプラス」は、持病がある人にオススメできる緩和型定期保険です。

だだし、掛け金は高めに設定されています。

なので、一度、緩和型じゃない一般の定期保険「ファインセーブ」の申し込みをしてみて、加入できなかったら、「ファインサポートプラス」に加入することを検討しましょう。

一般の定期保険「ファインセーブ」については、この記事を確認して下さい。

特定疾病払込免除は、少し条件が厳しいので、注意しないといけません。

 

 

定期保険「ファインサポートプラス」の見積もりをもらう!申し込みする方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

オリックス生命の「ファインサポートプラス」が気になる人は、見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

あなたが良い保険に入れますように♪

パンフレットの資料請求はここから!

とりあえず、資料をみたいだけの人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

保険を申し込む時には、プロに手続きしてもらわないといけません。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

近所の保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約は、ネットで出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

 

保険ショップのクチコミは、↓のサイトで見ることが出来る!

保険相談ニアエル

↓こんな感じで、評価されています。

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました