ガンになった後でも1年経過したら入れる保険がある!!

ガンになったら保険には入れない?

主婦
主婦

ガンになってしまったら、保険ってもう入れないの?

カナリン
カナリン

いいえ。

ガンになっても1年後には入れる保険があります。

ガンになってしまった苦しみは、ガンになった人にしか分かりません。

私自身は、ガンになったことがありません。

Twitterなどで実際にガンになってしまった人のツイートを見ていると、心苦しく思います。

私は、医者ではないのでガンを治す方法はお伝え出来ません。

しかし、せめてお金の心配をせずに治療できるようにと思いこの記事を書きました。

カナリン
カナリン

では、保険についてお話していきます。

今まで保険に入っていなかった人が、ガンになってしまった。

治療費が沢山かかり、保険の重要性を知ったけど、「もう入れる保険が無い!」と諦めなくても大丈夫です。

入れる保険はあるので紹介していきます。

 

 

ガンになった後でも入れる保険の種類

ガンになっても入れる保険はいくつか種類があります。

カナリン
カナリン

一つ一つ見て行きましょう。

 

 

無選択型保険

無選択型保険は告知が一切ありません。

告知とは、保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

一般的な告知の内容はこの記事を確認して下さい。

 

誰でも、どんな病気になっていたとしても無選択型保険には入れます。

ただデメリットがあります。

一つ目は、掛け金が高い。

二つ目は、無選択型保険に入る前の病気については保障されないという点です。

ガンで治療中でも無選択型保険に入る事は出来るけど、ガンについての保障は無いという事です。

例えば、ガンが完治していても治療歴のある病気については保障されません。ガン以外の今まで、なったことがない病気で治療した時や死んでしまった時に保障される保険です。

カナリン
カナリン

無選択型保険に入るのは最終手段ですね。

 

 

個人年金

個人年金は、将来(老後)の為の積立です。

告知が無いので、どんな人でもどんな病気になっていたとしても、個人年金に入る事が出来ます。

カナリン
カナリン

個人年金は、余裕があれば考えましょう。

 

 

緩和型保険

緩和型保険は、告知の内容が簡単になっています。

緩和型保険の告知内容は?

  • 最近、3ヵ月以内に入院、手術、検査を進められましたか?
  • 最近、3ヵ月以内に悪性ガン・上皮内ガン・慢性肝炎・肝硬変で病院に行ったことがありますか?
  • 現在、入院中ですか?
  • 過去、2年以内に病気やケガで入院・手術したことがありますか?
  • 過去、5年以内に悪性ガン・上皮内ガンで入院、手術したことがありますか?

この告知が該当しなければ、ガンになったことがあっても保険に入る事が出来ます。

さらに、緩和型保険はガンが転移や再発した時も保障してくれます。

緩和型医療保険ランキングは、こちらの記事を確認してください。

緩和型死亡保障ランキングは、こちらの記事を確認してください。

カナリン
カナリン

ガンになってしまった人は、緩和型保険に入る事を検討しましょう。

保障内容も悪くありません。

デメリットは掛け金が少し割高なところです。

 

 

 

ガンになった後、1年後には保険に入れます!!

上でお伝えした、緩和型保険の告知で該当項目があった場合でも諦めなくても大丈夫です!

もっと入りやすい保険がありますよ!

カナリン
カナリン

告知内容を紹介します!

  • 最近、3ヵ月以内に入院、手術をすすめられましたか?

 

  • 過去、1年以内に入院、手術を受けたことがありますか?

 

もし1年以内に入院、手術を受けたことがあっても下の病気ならOKです。

  • アキレス腱断裂、会陰切開、ガングリオン、かんし分娩、気胸
  • 急性へんとう炎、虚血性大腸炎、ポリープ、痔、睡眠時無呼吸症候群
  • 前立腺肥大、ヘルニア、胆のう炎、白内障、マイコプラズマ肺炎
  • マロリーワイス症候群、チョコレートのう胞、卵巣のう腫

この質問が2つ共「いいえ」となれば緩和型医療保険に加入することが出来ます。

カナリン
カナリン

この告知で加入できる保険は…

「朝日生命 スーパーワイド」です。

告知が簡単なら「保障内容が良くないの?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

入院や手術はもちろん、通院や放射線治療、先進医療の保障までしっかりあります。

朝日生命のスーパーワイドの保障内容と評価はこちらの記事を確認してください。

カナリン
カナリン

スーパーワイドはオススメできる保険です。

 

 

まとめ

ガンになって5年以上経過していれば、緩和型保険に入ると良いでしょう。

緩和型保険は、死亡保障もあるし、医療保障もあります。

もしガンになって、1年ほどしか経過していない場合は、朝日生命のスーパーワイドを検討してみましょう。

 

 

あなたに必要な保険が分かる!見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

ガンになっても加入できる保険は、ちゃんとあります。

保険ショップで保障の内容を詳しく聞いてみて下さい。

パンフレットの資料請求はここから!

とりあえず、資料をみたいだけの人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

見積もりを貰ってみると良いですよ。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも聞いてみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約は、ネットで出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

 

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

こんな感じでクチコミ評価を見ることが出来ます。

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました