メットライフ生命「ガードX」がん保険の保障内容・評判・告知はどう?

癌の治療

 

ガードXの保障内容と評価は?

ガードXってどんな保険かな?

メットライフ生命のガン保険「ガードX」の保障内容・評価を解説していきます。

ガン保険の落とし穴!必要性と選び方のポイント2つ! についてこの記事を確認して下さい。

 

「ガードX」は1年に1回は、ガンの治療金を受け取れるガン保険です。

あなたに必要な保障を見分けて下さい。

 

 

メットライフ生命とは?

メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。
多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。

カナリン
カナリン

メットライフ生命は、日本初の外資系保険会社としての歴史があります。

最近はメットライフドームも出来たりしていますね!

CMでスヌーピーを使ったりしていましたが、今は使っていません。笑

 

 

ガードXに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は4つだけです。

  • 今までガンになったことがありますか?

 

  • 過去、2年以内に下の病気で病院に行ったことがありますか?

慢性肝炎・肝硬変・B型、C型肝炎・アルコール性肝炎・クローン病

肺線維症・間質性肺炎・石綿肺・在宅酸素治療・透析治療

 

  • 過去、2年以内に下の病気・検査の異常で病院に行ったことがありますか?

病気

しゅよう・ポリープ・腫瘤・胸のしこり・子宮頚部異形成・びらん

不正出血・下血・肺気腫・慢性気管支炎・気管支拡張炎・慢性腎不全

慢性腎炎・NASH(非アルコール性脂肪肝炎)・慢性すい炎・かいよう性大腸炎

検査

超音波・レントゲン・CT・MRI・PET・マンモグラフィー・ウィルス検査

胃腸の検査・肝機能検査・腫瘍マーカー・尿潜血・便潜血

 

  • 過去、2年以内に健康診断、がん検診、人間ドックを受けて、上の病気・検査の異常で異常(経過観察・精密検査・再検査・要治療)を指摘されましたか?

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

カナリン
カナリン

仮査定(かりさてい)をやってみる事が出来ます。

仮査定とは、保険に入れるのか?入れないのか?確認だけする方法の事です。

持病があって、保険に入れないと思い込んでいた人が、仮査定をしてみたら、保険に加入できたケースは結構あります。

仮査定は、無料で出来ます。

「ガードX」に加入できるのか?出来ないのか?仮査定をする方法は保険見直しラボなどで見てもらう事が出来ます。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

仮査定の流れは?

  1. 保険ショップで告知書に記入をする
  2. 保険ショップの従業員が保険会社に告知書を提出する
  3. 保険会社が告知書を見て査定する
  4. 1週間ほどで査定結果が通知される

 

カナリン
カナリン

仮査定には少し時間が必要になるので、お誕生日が近い人は急ぎましょう。

年齢が上がると、掛け金も上がってしまいます!

 

 

ガードXの保障内容は?

ガードX

ガードXは8つの保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

※主契約は、保険のメインの部分で外すことが出来ません。

※特約は、オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

ガードXの主契約は、ガン治療保障です。

ガン治療保障をメインに特約は、あなた好みにカスタマイズ出来ます。

 

 

ガン治療保障とは?(主契約)

カナリン
カナリン

ガン治療保障とは?

  • 治療した時(手術・放射線・抗がん剤)
  • 末期で治療出来ない時

この2つの時にお金を受け取れます。

①「ガン治療保障」は、1年に1回受け取れます。

この「ガン治療保障」は、最大10回受け取る事が出来ます。

ガンの治療費を10年分、保障してもらえるという事です。

 

②保障金額は、30万~200万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

「ガン治療保障」は、転移・再発の場合でもしっかり保障してもらえます。

 

③※上皮内ガンは、保障が半分になります。

※上皮内ガンとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

カナリン
カナリン

例えば、悪性ガンの時には100万円受け取れるけど、

上皮内ガンは50万円に下がると言う事です。

 

 

ホルモン剤治療保障とは?

カナリン
カナリン

ホルモン剤とは?

ホルモン剤は、女性特有のガン(乳がん・子宮がん)や男性特有のガン(前立腺がん)になった時に使うお薬の事です。

ホルモン剤の治療費は、1ヶ月で約1~5万円かかります。

①「ホルモン剤治療保障」は、1年に1回受け取れます。

この「ホルモン剤治療保障」は、最大10回受け取る事が出来ます。

ホルモン剤の治療費を10年分、保障してもらえるという事です。

 

②保障金額は、10万~50万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

ガン通院保障とは?

カナリン
カナリン

ガン通院保障とは?

ガンの治療で通院した時にお金を受け取れます。

①「ガン通院保障」は、1年に60回受け取れます。

6日に1回は、通院出来る計算です。

さらに、通院保障してくれる年数に制限はありません。

1年に60回、何年間でも通院の保障が続きます。

 

②保障金額は、3,000円~10,000円の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

ガン診断保障とは?

カナリン
カナリン

ガン診断金とは?

がんと診断されたら、お金を受け取れます。

がんは、1年、2年、3年…と治療することがありますね。

2年目からは、支払条件が変わります。

  初回の支払条件 2年目からの支払条件
悪性ガン 診断されたら 入院したら
上皮内ガン 診断されたら 診断されたら

①「ガン診断保障」は、2年に1回受け取れます。

この「ガン診断保障」は、最大10回受け取る事が出来ます。

ポイントは、初回は診断されればお金を受け取れるけど、2年目以降は、入院しないとお金を受け取れません。

通院で、治療を続けていた場合は、お金を受け取れないと言う事です。

 

②保障金額は、50万~400万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

「ガン診断保障」は、転移・再発の場合でもしっかり保障してもらえます。

 

③※上皮内ガンは、保障が半分になります。

カナリン
カナリン

例えば、悪性ガンの時には100万円受け取れるけど、

上皮内ガンは50万円に下がると言う事です。

 

 

ガン先進医療保障とは?

カナリン
カナリン

先進医療とは?

健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

基本的に、みなさんは健康保険に入っているので、医療費は3割負担です。

風邪などで病院に行っても3,000円位払えば済んでいますが、実際の治療費は9,000円位です。

3割負担で済んでいるのは、税金を毎月払っているからです。

先進医療は、この健康保険が使えないので10割負担です。

ガンの先進医療で、有名なのは重粒子線治療で300万程治療費が必要です。

  保障額 限度額
先進医療 先進医療にかかった技術料 2000万円まで
先進医療一時金 先進医療の20% 100万円まで

 

①「ガン先進医療保障」は、2000万円を上限に保障されます

例えば、重粒子線で300万円の医療費がかかったら300万円、受け取ることが出来ます。

2000万円が上限なので、重粒子線治療を6回は受けることが出来る計算です。

 

②「ガン先進医療一時金」は、先進医療の20%を上限に保障されます

例えば、重粒子線治療(300万円)を受けたら、300万円 × 20% =60万円 も受け取れるという事です。

 

 

ガン入院保障とは?

カナリン
カナリン

ガン入院とは?

ガンの治療で、入院した時にお金を受け取れます。

①保障金額は、1,000円~4万円の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

例 保障金額を5,000円に設定した場合

入院日数が60日までは、1日5,000円受け取れます。

入院日数が61日からは、1日10,000円受け取れます。

入院が長引くと、保障額が2倍になるという事です。

さらに、入院保障の制限はありません。

何日間、入院したとしても、ずっと保障されます。

 

 

特定の女性ガン保障とは?

カナリン
カナリン

特定の女性ガン保障とは?

胸・子宮・卵巣を取ってしまった時に保障されるものです。

さらに取ってしまった胸を、再建するための手術を受けた時にも、保障されます。

①「特定の女性ガン保障」は、最大7回受け取れます

これは、乳房は2つ・卵巣も2つ・子宮は1つあるので、それぞれ1回受け取れると言う事です。

乳房再建も2回受け取れます。

 

②保障金額は、10万~30万の範囲で、あなたが決めることが出来ます。

 

 

保険料払込免除とは?

カナリン
カナリン

保険料払込免除とは?

悪性のガンと診断されたら、掛け金は、一切払わなくて良くなります。

もちろん保障は、一生涯続きます。

①上皮内ガンは、支払免除になりません。

ガンになると、治療費が必要仕事が出来なくて収入が減るガン保険の掛け金を支払わないといけない

と言う三重苦になってしまいます。

それを避けるために、ガン払込免除が大切になってきます。

 

 

健康支援給付金とは?

カナリン
カナリン

健康支援給付金とは?

生きていれば、5年ごとに5万円お金が戻ってきます。

①90歳まで5年ごとにお金を受け取る事ができます。

例えば45歳の人だったら、50歳・55歳・60歳・65歳・70歳・75歳・80歳・85歳・90歳の時に5万円受け取れます。

カナリン
カナリン

45歳の人なら、45万円戻ってくるという事ですね♪

この9つがメットライフ生命「ガードX」の保障内容です。

 

 

ガードXの評価とは?

1年間に1回、保障されるガン治療金。

ガン治療金は、入院・通院問わず、治療していれば保障されます。

通院保障も、何日通院してもOK。

さらに悪性ガンになった時には、掛け金の支払は無くなる。

これらを考えると、ガンの治療費は備えられるし、払込免除の条件も悪くないので、オススメ出来るガン保険の1つです。

 

メットライフ生命「ガードX」の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

ガードXの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

上の8つの保障の中から、あなたに必要なオプションを選んで下さいね♪

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



 

最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

 

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

クチコミ情報は、すべて↓のサイトで見ることが出来る!!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで確認できる!!

 

 

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキング

 

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました