【はなさく一時金】3大疾病や特定の8疾病を保障!内容と評判は?

はなさく一時金

はなさく生命

【はなさく一時金】の保障内容と評価は?

女性
女性

はなさく一時金って、どんな保険かな?

医療保険とは別なのかな?

はなさく生命の一時給付保険【はなさく一時金】の保障内容・評価を解説していきます。

【はなさく医療】とは、少し保障内容が違うので詳しく解説していきます。

はなさく医療については、この記事を参考にして下さい。

 

 

 

はなさく生命とは?

はなさく生命は日本生命保険相互会社の100%出資子会社として2019年4月に営業を開始した新しい生命保険会社です。
当社は、社会環境やライフスタイルの変化を捉え、お客様の多様なニーズにお応えする新しい時代にあった魅力的な商品・サービスの提供に努めてまいります。

カナリン
カナリン

はなさく生命は、最近出来た新しい保険会社です。

日本最大の「日本生命」の子会社なので、安心できますね♪

 

 

はなさく一時金の保障内容は?

病気

【はなさく一時金】は、ガンをはじめとした、「3大疾病」と「特定の8大疾病」の保障を目的とした保険です。

※3大疾病とは?

がん・心臓の病気・脳の病気のことです。

日本人の死因トップ3の病気の事です。

 

※特定の8大疾病とは?

がん・心臓の病気・脳の病気・肝硬変・慢性膵炎・慢性腎不全・糖尿病・高血圧の病気・臓器移植の事です。

【はなさく一時金】は、3大疾病の保障が良いのか? 8大疾病の保障が良いのか? どちらかを選択します。

掛け金は、3大疾病の保障のほうが安くなります。

8大疾病の保障を選ぶと、掛け金は少し上がります。

 

そして【はなさく一時金】には、主契約特約があります。

主契約とは?

保険のメインの部分で外すことが出来ません。

 

特約とは?

オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

【はなさく一時金】の主契約は、3大疾病一時金または、8大疾病一時金です。

特約は、先進医療・抗がん剤・ホルモン剤・3大疾病払込免除があります。

主契約の3大疾病一時金または、8大疾病一時金をメインにして、特約は必要があれば追加しましょう。

 

カナリン
カナリン

では、保障内容を一つ一つ見ていきましょう!!

 

 

3大疾病一時金(主契約)

カナリン
カナリン

3大疾病一時金は、ガン・心臓の病気・脳の病気の事です。

1年に1回、支払い条件に当てはまるたび、何度でも受け取ることが出来ます。

女性
女性

ガンなんかは、何年間も治療することがあるから、何度でもお金を受け取れるのは安心だね!

カナリン
カナリン

ガンなどの治療費が、どのくらい必要なのか分からない人は、下の記事の「ガンの1年あたりの治療費」を参考にしてくださいね。

カナリン
カナリン

治療費が、どのくらい必要か確認しましたか?

では、それを踏まえて【はなさく一時金】で、病気になった時、しっかり備えられるよう見ていきましょう!

 

①保障金額は、15万円~200万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

 

②初回2倍型と同額型の2つのタイプの中から、あなたが決めることが出来る!

例えば、保障の金額を100万円に設定したら?

いくら受け取れるのか、確認していきます。

  初回2倍型 同額型
初めて3大疾病の受け取り条件に当てはまった時 200万円 100万円
2回目以降 100万円 100万円
カナリン
カナリン

初回2倍型にすると、最初の1回目は、お金を上乗せして受け取ることが出来ますね。

 

③支払い条件を確認しましょう!!

  初回の支払い条件 2回目以降の支払い条件
ガン 診断される 治療の為、入院する
急性心筋梗塞 1日以上の入院または手術 1日以上の入院または手術
急性心筋梗塞以外 20日以上の入院または手術 20日以上の入院または手術
脳卒中 1日以上の入院または手術 1日以上の入院または手術
脳卒中以外 20日以上の入院または手術 20日以上の入院または手術
カナリン
カナリン

注意点は、ガンの治療が2年以上続く・転移や再発した場合は、入院しないとお金は受け取れません。

ただし、心臓の病気・脳の病気の支払い条件は、他の保険会社と比べても、かなり良い条件になっています。

女性
女性

もし、1年の間にガンと診断されて、心筋梗塞にもなったら2回お金を受け取れるの?

カナリン
カナリン

受け取れますよ。

同じ病気の場合は、1年に1回までしか受け取れませんが、違う病気ならしっかりお金を受け取れます!

 

 

8大疾病一時金(主契約)

カナリン
カナリン

8大疾病とは、がん・心臓の病気・脳の病気・肝硬変・慢性膵炎・慢性腎不全・糖尿病・高血圧の病気・臓器移植の事です。

ガン・心臓の病気・脳の病気は、上で解説した内容と全く一緒です。

肝硬変・慢性膵炎・慢性腎不全・糖尿病・高血圧の病気・臓器移植は、1年に1回、支払い条件に当てはまるたび、5回まで受け取ることが出来ます。

はなさく生命「はなさく一時金」の見積もりをもらう方法!

パンフレットの請求はここから!



保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

保険ショップのクチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

タイトルとURLをコピーしました