FPが選ぶ 医療保険と三大疾病 オススメ『はなさく生命』の保障内容って?

2020年 三大疾病保障がオススメの

『はなさく生命』とは?

三大疾病とは、ガン、心臓の病気、脳の病気の事です。

カナリン
カナリン

保険って種類がありすぎてどれを選んだらいいのか分からない!!

って人が多いですよね。

もう、結論はタイトルで言ってしまいましたが、はなさく生命は保障内容が良いんです。

カナリン
カナリン

はなさく生命って聞いたことありますか?

実は、最近出来た保険会社なんです。

はなさく生命は、2019年の4月に誕生した保険会社です。

国内大手の日本生命が作った子会社がはなさく生命です。

日本生命の子会社なので安心できますね。

倒産リスクはかなり低いでしょう。

保険会社が倒産した時の保障はこの記事を確認して下さい。

 

三大疾病保険が必要なのか分からない人はこの記事を確認して下さい。

 

 

はなさく生命ができた背景は?

日本生命などの日本の保険会社は生保レディーと言って家に訪問したり、勤務先に営業に来ることがありますよね。

最近は、勤務先にまで営業に行くのは個人情報の件でも厳しくなってきたり、お客さんも、自分で保険無料相談のお店に聞きに行く事が多くなっています。

そういった流れから、日本生命は保険無料相談のお店向けに『はなさく生命』を作ったと言う訳です。

カナリン
カナリン

はなさく生命の保険には保険無料相談のお店でしか入ることが出来ません。

生保レディーは取り扱い出来ません。

 

 

はなさく生命の保障内容は?

商品名は、はなさく医療と言います。

医療保険に特約として付加することで三大疾病の保障も受けることが出来ます。

カナリン
カナリン

特約とは、オプションの事です。

医療保険は、三大疾病以外の病気でも三大疾病でも

入院した時にお金が貰える保険です。

入院した時の保険にオプションとして三大疾病の保障をさらに充実させることができる事と言う事です。

では実際の保障内容を見ていきましょう。

 

 

ガンの保障

悪性ガン・上皮内ガン共に診断されれば同じ金額の保障を受けることが出来ます。

悪性ガンと上皮内ガンの違いはこのページのガンについてを確認して下さい。

 

カナリン
カナリン

保障の金額はあなたが選ぶ事が出来ます。

カナリン
カナリン

例えば100万円と設定すれば悪性ガンでも上皮内ガンでも診断された時点で100万円受け取ることが出来ます。

この100万円の保障は1年に一回、何度でも受け取れます。

ガンは、2年・3年・4年…と治療することがありますよね。

主婦
主婦

ガンと診断されてから

1年以内に完治出来なかったらどうなるの?

カナリン
カナリン

ガンと診断されてから2年目以降に入院した時点で、また100万円受け取れます。

ガン治療が3年、4年…と何年間も治療することになったとしても何度でも受け取れるんです。

※ここだけ注意点があります。

2年目に手術・抗がん剤・放射線いずれかの治療をしていれば入院・通院問わず、また100万円受け取る事が出来る保険会社もあります。

ただこの保険会社は5回までしか保障されないのです。

治療が長引いた時には、保障が終わってしまう事もあります。

 

 

心臓の病気の保障

カナリン
カナリン

心臓の病気には、心疾患と急性心筋梗塞がありますね!

心疾患と急性心筋梗塞の違いはこのページの心臓の病気についてを確認して下さい。

 

カナリン
カナリン

保障の金額はあなたが選ぶことが出来ます。

カナリン
カナリン

例えば100万円と設定すれば急性心筋梗塞で1日でも入院したら100万円受け取る事ができます。

他の保険会社だと急性心筋梗塞が60日以上、継続しないと支払ってもらえない!なんて言うところもあるんです。

カナリン
カナリン

急性心筋梗塞は60日も続きません。

60日になる前に死んでしまいます。

カナリン
カナリン

心疾患は、20日間入院する・手術を受けるかのどちらかに当てはまった場合100万円受け取れます。

この100万円の保障は1年に一回、何度でも受け取れます。

はなさく医療の保障内容は、保険商品の中では最高水準です。

他には、三井住友海上あいおい生命の医療保険「新医療保険Aプレミア」も内容が良いです。

 

 

脳の病気の保障

カナリン
カナリン

脳の病気には、脳血管疾患と脳卒中がありますね!

脳血管疾患と脳梗塞の違いはこのページの脳の病気についてを確認して下さい。

 

カナリン
カナリン

保障の金額はあなたが選ぶことが出来ます。

カナリン
カナリン

例えば100万円と設定すれば脳梗塞で1日でも入院したら100万円受け取る事ができます。

他の保険会社だと脳梗塞で60日以上、後遺症が継続しないと支払ってもらえない!なんて言うところもあるんです。

カナリン
カナリン

後遺症とは、言語障害(うまく言葉が発せない事)や麻痺などが続くことを言います。

カナリン
カナリン

脳血管疾患は、20日間入院・手術を受けるのかどちらかに当てはまった場合100万円受け取れます。

この100万円の保障は1年に一回、何度でも受け取れます。

はなさく医療の保障内容は、保険商品の中では最高水準です。

他には、三井住友海上あいおい生命の医療保険の「新医療保険Aプレミア」も保障内容が良いです。

 

 

三大疾病の払込免除

三大疾病の払込免除とは

カナリン
カナリン

三大疾病で所定の状態になったら掛け金は一生払わなくて良くなります。

もちろん、保障は一生涯続きます。

所定の状態とは?

  1. 悪性ガンか上皮内ガンと診断されること
  2. 急性心筋梗塞で1日入院すること
  3. 心疾患で20日入院か手術すること
  4. 脳卒中で1日入院すること
  5. 脳血管疾患で20日入院か手術すること

カナリン
カナリン

この5つです。

主婦
主婦

ガンがすぐ完治したとしても

掛け金は払わなくていいの?

カナリン
カナリン

一度でも所定の状態になれば、その後は一切、掛け金の支払いは免除されます。

この内容は他の医療保険と比べてもダントツで良いんです!!

 

 

まとめ

はなさく生命は2019年4月にできた保険会社です。

新しいので知らない人も多いと思いますが、日本生命の子会社です。

はなさく生命が倒産するなどの心配はしなくて良いでしょう。

はなさく医療と言う保険は今、世に出ている保障内容では一番良いと言っても過言ではないと思っています。

私自身は、3年ほど前に違う保険会社で加入しましたがはなさく医療に変えようかな、と検討しています。

 

 

はなさく医療の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、比較できる保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

はなさく生命が気になる人は、見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

あなたが良い保険に入れますように♪

パンフレットの資料請求はここから!

とりあえず、資料をみたいだけの人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

見積もりを貰ってみると良いですよ。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで気軽に何でも聞いてみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、無料相談に乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

クチコミはこんな感じです!

 

クチコミはすべて↓のサイトで確認できる!

保険相談ニアエル

 

 

 

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

 

生命保険ランキングをチェック!

タイトルとURLをコピーしました