はなさく生命「はなさく医療」医療保険の保障内容・評判とは?

はなさく医療

はなさく生命

「はなさく医療」の保障内容と評価は?

女性
女性

はなさく医療って、どんな医療保険かな?

良い医療保険なのかな?

はなさく生命の医療保険「はなさく医療」の保障内容・評価を解説していきます。

どうやって医療保険を選らんだら良いのか分からない人は、「医療保険を選ぶ4つのポイント」を参考にして下さい。

医療保険を選ぶ4つのポイント! についてこの記事を確認して下さい。

「はなさく医療」は、短い入院・長引く入院・女性特有の病気・ガンにも手厚い医療保険です。

あなたに必要な保障を見分けて下さい。

 

 

はなさく生命とは?

はなさく生命は日本生命保険相互会社の100%出資子会社として2019年4月に営業を開始した新しい生命保険会社です。
当社は、社会環境やライフスタイルの変化を捉え、お客様の多様なニーズにお応えする新しい時代にあった魅力的な商品・サービスの提供に努めてまいります。

カナリン
カナリン

はなさく生命は、最近出来た新しい保険会社です。

日本最大の「日本生命」の子会社なので、安心できますね♪

 

 

はなさく医療の保障内容は?

はなさく医療

はなさく医療は、10の保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

※主契約とは?

保険のメインの部分で外すことが出来ません。

 

※特約とは?

オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

はなさく医療の主契約は、入院日額・手術です。

入院日額・手術をメインにして、特約は、あなた好みにカスタマイズ出来ます。

カナリン
カナリン

では、保障内容を一つ一つ見ていきましょう!!

 

 

日額・手術(主契約)

カナリン
カナリン

日額とは?

入院1日あたり受け取れるお金の事です。

女性
女性

1日あたり入院費って、どの位かかるんだろう?

カナリン
カナリン

入院費は、年収・住んでいる地域・働いてるか・働いていないかなどによって変わってきます。

下の記事を確認して下さい。

入院費用について詳しくは、この記事を確認して下さい。

出来れば、電卓を1つ用意して計算してみて下さい。

 

①日額は、5,000円~2万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

 

②手術の保障は2つのタイプの中から、あなたが決めることが出来る!

Ⅰ型とⅡ型の2タイプあります。

  Ⅰ型 Ⅱ型
入院中の手術 日額の10倍

日額の50倍・20倍・10倍

(手術の内容により受取金額が変わる)

日帰りの手術 日額の5倍 日額の5倍

 

Ⅰ型 日額10,000円にした場合は?

入院して手術したら、日額10,000円×10倍= 10万円受け取れる

日帰りで手術したら、日額10,000円×5倍= 5万円受け取れる

 

 

Ⅱ型 日額10,000にした場合は?

入院して手術したら、手術の内容によって受け取れる金額が変わる

日額10,000円×10倍= 10万円受け取れる

または

日額10,000円×20倍= 20万円受け取れる

または

日額10,000円×50倍= 50万円受け取れる

 

日帰りで手術したら、日額10,000円×5倍= 5万円受け取れる

カナリン
カナリン

健康保険が適用になるような手術が、保障されます。

 

 

入院一時給付(特約)

カナリン
カナリン

入院一時給付とは?

日帰り入院でも、一時金を受け取れます。

①入院一時給付は、1万円~20万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

 

②入院一時給付は、180日に1回受け取る事が出来る!

 

入院して退院、180日後に再入院した場合は?

例えばガンになってしまい、入院したら、入院一時給付を受け取れる。

さらに、退院した180日後に転移が見つかり、再度、入院したら、また入院一時給付を受け取れる。

カナリン
カナリン

この場合は、入院一時給付を2回受け取れます。

 


入院して退院、180日以内に再入院した場合は?

例えばガンになってしまい、入院したら、入院一時給付を受け取れる。

退院した180日以内に転移が見つかり、再度、入院しても、入院一時給付は受け取れない。

カナリン
カナリン

180日と言うのがポイントです!
180日後か180日以内かの違いで、入院一時給付を受け取れるか?受け取れないか?変わってきます。

入院一時給付は、短い入院に、しっかり備える事が出来ます♬

5日以内の入院でも、約10万円の自己負担が必要なデータが出ています。

 

 

退院後通院(特約)

カナリン
カナリン

退院後通院とは?

入院した後の、通院の保障をしてもらえます。

①退院後通院は、退院後180日間、保障される!(ガン以外の通院)

180日間のうち、30日分の保障してもらえます。

女性
女性

6日に1回は、通院できるって事だね!

 

 

②ガン治療で通院する場合は、退院後5年間、保障される!

ガンの治療の場合は、5年間の間に、何日通院したとしても通院した日数分保障されます。

女性
女性

ガン治療は、長引くこともあるし、安心できるね!

 

 

③保障金額は、2,000円~1万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

 

カナリン
カナリン

約79%が退院後、通院しています!

通院すると治療費・交通費・お薬代もかさむ場合もあるので、通院保障を付けておくことをオススメします♪

 

 

特定疾病一時金(特約)

カナリン
カナリン

特定疾病とは?

ガン・心臓の病気・脳の病気・肝硬変・慢性すい炎・慢性腎不全・糖尿病・高血圧・臓器移植の事です。

①特定疾病一時金は、1年に1回受け取る事が出来る!

例えば、ガンで1年、2年、3年…と治療することがありますね。

ガン治療のお金を1年ごとに受け取る事が出来るという事です。

 

②特定疾病一時金は、3つのタイプからあなたが決めることが出来る!

がん保障型・3大疾病保障型(ガン・心臓の病気・脳の病気)・特定8疾病と臓器移植型の3つの中から選択できます。

 

受け取れる条件は?

  受け取れる条件
ガン ガンと診断される
急性心筋梗塞 手術する または 入院する
急性心筋梗塞以外の心臓の病気 手術する または 20日以上の入院する
脳卒中 手術する または 入院する
脳卒中以外の脳の病気 手術する または 20日以上の入院する
肝硬変 通院 または 入院する
慢性すい炎 手術する
慢性腎不全 人工透析を開始する
糖尿病 インスリン治療を180日以上する
高血圧 大動脈瘤の手術 または 破裂
臓器移植 心臓・肺・肝臓・すい臓・腎臓の移植

ガンの場合、受け取れる条件が初回と、2回目で受け取れる条件が変化します。

初回は、診断されればお金を受け取れる。

2回目は、ガンの治療で入院したらお金を受け取れる。

カナリン
カナリン

2年目以降の、ガン治療は入院しないと受け取れません。

 

②保障金額は、10万円~200万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

 

カナリン
カナリン

あなたは、がん保障型・3大疾病保障型(ガン・心臓の病気・脳の病気)・特定8疾病と臓器移植型のどれが良いですか?

 

 

三大疾病保険料払込免除(特約)

カナリン
カナリン

三大疾病になった時に、掛け金を一切払わなくて良くなります。

もちろん、保障は一生涯続きますよ!

払込免除になる条件は?

  支払免除の条件
ガン ガンと診断される
急性心筋梗塞 手術する または 入院する
急性心筋梗塞以外の心臓の病気 手術する または 20日以上の入院する
脳卒中 手術する または 入院する
脳卒中以外の脳の病気 手術する または 20日以上の入院する
カナリン
カナリン

三大疾病になると、

  • 仕事に行けなくて収入が減ってしまう
  • 治療費も必要
  • 医療保険の掛け金も払わないといけない

という三重苦になってしまいます。

この保障は付けておけば、安心だと思います。

 

 

女性医療(特約)

カナリン
カナリン

女性医療とは?

女性特有の病気になった時には、保障が上乗せされます。

例えば、日額10,000円・女性医療が5,000円だったら?

乳がんで、入院したら15,000円受け取れるという事です。

さらに、不妊治療や子宮摘出・卵巣摘出・胸の切除も保障されます。

胸を切除し、胸の再建術を受けた時にもお金を受け取れます。

カナリン
カナリン

子育て世代のお母さんが入院した時、子供の保育費・学童保育費や外食が増えてしまう事が予想されます。

 

 

先進医療(特約)

カナリン
カナリン

先進医療とは?

健康保険が使えない、最先端の高額治療のことです。

基本的に、みなさんは健康保険に入っているので、医療費は3割負担です。

風邪などで病院に行っても3,000円位払えば済んでいますが、実際の治療費は9,000円位です。

3割負担で済んでいるのは、税金を毎月払っているからです。

先進医療は、この健康保険が使えないので10割負担です。

ガンの先進医療で、有名なのは重粒子線治療で300万程、治療費が必要です。

 

①先進医療は、2000万円を上限に保障される!

例えば、重粒子線で300万円の医療費がかかったら300万円、受け取ることが出来ます。

2000万円が上限なので、重粒子線治療を6回は受けることが出来る計算です。

 

 

8大疾病入院延長(特約)

カナリン
カナリン

8大疾病入院延長とは?

ガン・心疾患・脳血管疾患・高血圧・糖尿病・肝臓の病気・腎臓の病気・すい臓の病気の事です。

この8大疾病の時には、何日間、入院したとしてもずっと保障されます。

例えば、脳の病気になってマヒが残ってしまった。

リハビリ入院が1年間続いたとしても1年間ずっと保障してもらえます。

日額10,000円で365日間入院したら、365万円受け取れるという事です。

カナリン
カナリン

入院が長引いた時にも、安心できますね!

8大疾病以外の病気の時は、60日間か120日間の入院が保障されます。

このことを「日型」と言います。

日型について詳しくは、この記事を確認して下さい。

 

 

特定損害(特約)

カナリン
カナリン

特定損害とは?

骨折・脱臼・腱の断裂になった時に保障してもらえます。

①特定損害は、5万円~10万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

 

②特定損害は、10回まで受け取る事が出来る!

 

カナリン
カナリン

交通事故や転倒した時に、保障されます。

 

 

抗がん剤・ホルモン剤治療(特約)

カナリン
カナリン

抗がん剤・ホルモン剤の治療をした月ごとに、お金を受け取れます。

①保障金額は、1万~20万円の範囲で、あなたが選ぶことが出来る!

 

②抗がん剤・ホルモン剤治療は、60ヵ月を限度に保障される!

カナリン
カナリン

60ヵ月という事は、5年間、毎月お金を受け取れる計算ですね!

 

 

はなさく医療の評価・評判は?

はなさく医療は、短い入院にも長い入院にも、しっかり保障してくれます。

さらに三大疾病にも、ガンの通院にも、手厚い医療保険です。

今、世に出ている医療保険の中で、1番保障内容が充実していると言っても過言では無いのが「はなさく医療」です。

  • 退院後通院
  • 三大疾病払込免除
  • 先進医療

この3つは選んだ方が、良いと思います。

それ以外の特約は、あなたの好きなようにカスタマイズして下さい。

 

 

はなさく生命「はなさく医療」の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

「はなさく医療」の見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

上の10つの保障の中から、あなたに必要なオプションを選んで下さいね♪

 

 

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

 

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



30社以上の保険を取扱えるFPを御紹介!【保険の比較相談】のサイトはこちら

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

近所の保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

 

 

↓クチコミはこんな感じです!

保険ショップのクチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

保険相談ニアエル

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました