「生きるためのガン保険」ガンになった人に!アフラックの告知と保障内容の評判

ガンになった人も加入できる!!

アフラック生命

【生きるためのがん保険  寄りそうDays】

男性
男性

「生きるためのガン保険」ってどんな保険かな?

良い保険かな?加入しても大丈夫かな?

アフラック生命のガン保険【生きるためのがん保険 寄りそうDaysディズ】の告知・保障内容・評価を解説していきます。

【生きるためのがん保険 寄りそうDaysディズ】は、ガンを経験された人のためのガン保険です。

逆に言うと、ガンになったことがない人は、【生きるためのがん保険 寄りそうDaysディズ】には加入できません。

ガンになったことがない人は、コチラにガン保険ランキングを載せています。

参考にしてみて下さい。

 

一度ガンになってしまうと、入れるガン保険はなかなか有りません。

でも【生きるためのがん保険 寄りそうDays】は、ガンを経験された人のためのガン保険です。

カナリン
カナリン

簡単な告知に答えることが出来れは、加入できますよ!

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】について、詳しく解説していくので、あなたに合っている保障なのか?加入することが出来るのか?見極めて下さいね!

 

 

アフラック生命とは?

「生きるための保険」のリーディングカンパニーとして1974年に創業、がん保険や医療保険はじめとする現代のお客様のニーズに応えた商品を販売している。今後のミッションとしては、常に価値のある商品やサービスを提供することで「生きるための保険」のリーダーであり続けること、アフラックならではの新たな価値を創造し、ビジネスフロンティアを広げる事を通じて誰もが安心で健やかに自分らしく生きる社会を実現することである。

カナリン
カナリン

アフラック生命は、CMでも有名ですね。

約4世帯に1世帯が加入している、超有名な保険会社です。

医療保険から学資保険まで、色々な保険商品を取り扱っています。

 

 

生きるためのがん保険 寄りそうDaysに入れる条件!告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは?

保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

 

では【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の告知内容を紹介します。

カナリン
カナリン

告知内容は、6つです。

1、過去5年以内にガンと診断されたこと&ガンの治療(転移・再発を含む)を受けた事がありますか?

 

治療を受けた最後の日から5年以上経過しているガンについての質問です。

2,過去2年以内に、人間ドック・健康診断で異常を指摘された事がありますか?

 異常とは、経過観察や追加検査を受けるように言われることです。

 検査をうけて、異常が見つからなければ、この告知は気にしなくてOKです。

 

3、現在、入院中ですか?

または、最近3ヵ月以内に医者に入院・手術・先進医療を進められたことがありますか?

 ただし、入院・手術・先進医療をうけてガンが完治していれば、この告知は気にしなくてOKです。

 

4、過去5年以内に、下の病気で病院に行った事がありますか?

病気

脳しゅよう・膀胱しゅよう・GIST・カルチノイド・肝硬変症・慢性肝炎・肝線維症

肝機能障害(入院や治療しているもの)・慢性アルコール性肝機能障害・NASH

アルコール性肝炎・門脈圧亢進症・食道静脈瘤・COPD・肺気腫・慢性気管支炎

肺線維症・塵肺・珪肺・気管支拡張症・間質性肺炎・慢性腎機能障害・尿毒症

慢性腎不全・慢性腎炎

 

5、現在、下の病気で病院に行っていますか?

または3ヶ月以内に下の病気で検査や治療を受けるように進められましたか?

病気・検査

がん・異形成・白板症・多発性ポリープ・病理検査や細胞診での異常

CEA・AFP・CA19-9・PSA・B型肝炎ウイルスキャリア・C型肝炎ウイルスキャリア

 

6、現在、下の病気や検査で治療・検査中・経過観察中ですか?

または、過去3年以内に下の病気で治療や検査を受けるように進められたことがありますか?

病気・検査

肺の検査・胃腸の検査・マンモグラフィ検査・その他のがん検診・しゅよう・しこり

結節・しゅりゅう・出血(血便・不正出血・吐血・下血・肉眼的血尿)・貧血・黄疸

びらん・消化器官のかいようや搾取

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

この6つ目の告知に、当てはまらなければ【生きるためのがん保険 寄りそうDays】に加入することが出来ます。

もし加入できそうに無い場合、他で考えられるのは…。

【メディコムワン】セコム損保

がん保険のセコム損保|メディコムワン
セコム損保のがん保険(自由診療保険メディコムワン)は乳がんをご経験された女性のためのがん保険です。乳がんの再発・転移や、他のがんにかかった場合も、あなたをしっかり支えます。

乳がんを経験された人のためのガン保険

このあたりだと思います。

カナリン
カナリン

一度、保険ショップなどで詳しく聞いてみても良いと思いますよ!

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

 

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の保障内容

 

アフラック生命

 

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】は、2つの保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

 

※主契約とは?

ガン保険のメインの部分で外すことが出来ません。

 

※特約とは?

オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の主契約は、

  • ガンで入院した時の保障
  • ガンで通院した時の保障
  • ガンの手術を受けた時の保障
  • ガンで放射線治療した時の保障

この4つです。

この4つをメインにして、特約はあなたが選択することが出来ます。

 

保障の選び方が分からない場合は、下の記事を参考にして下さい。

カナリン
カナリン

では、保障内容を1つ1つ解説していきます。

 

 

入院(主契約)

カナリン
カナリン

入院とは?

ガンの治療で、入院した時にお金を受け取れます。

①保障金額は、1万円〜5000円の範囲内で、あなたが選ぶ事が出来る!!

例 保障金額を1万円に設定した場合

入院日数が60日なら?

1万円 × 60日 = 60万円受け取れる!

 

入院日数が300日なら?

1万円 × 300日 = 300万円受け取れる!

 

※保障してもらえる日数に制限はありません。

なので、どんなに入院が長引いてもずっと保障してもらえます。

カナリン
カナリン

一生涯、入院の保障を持つ事が出来ます!

 

 

通院(主契約)

カナリン
カナリン

通院とは?

※三大治療で通院または、入院したあとに通院した場合にお金を受け取れます。

※三大治療とは?

  • 手術
  • 抗がん剤
  • 放射線

この3つの治療のことです。

三大治療を受ける割合は、約93%です。(メットライフがん罹患経験者に対する調査 参照)

 

①保障金額は、1万円〜5000円の範囲内で、あなたが選ぶ事が出来る!!

例 保障金額を1万円に設定した場合

通院日数が60日なら?

1万円 × 60日 = 60万円受け取れる!

 

通院日数が300日なら?

1万円 × 300日 = 300万円受け取れる!

 

 

②三大治療の通院は、日数無制限で保障される!

※保障してもらえる日数に制限はありません。

なので、どんなに通院が長引いてもずっと保障してもらえます。

 

 

③入院した後の通院は、退院日から365日以内で保障される!

(三大治療以外の通院の事)例えば、ホルモン剤治療などが対象です。

※ホルモン剤とは?

ホルモン剤は、女性特有のガン(乳がん・子宮がん)や男性特有のガン(前立腺がん)になった時に使うお薬の事です。

女性特有のガンになったら、男性ホルモンを使います。

男性特有のガンになった時には、女性ホルモンを使います。

 

三大治療以外だったら、退院後から1年間分の保障はあります。

1年のあいだに、何日通院してもOKです。

しかし、退院して1年過ぎると保障されません。

カナリン
カナリン

ホルモン剤治療は、長引くこともあるので注意が必要です。

ホルモン剤での治療期間の平均は約3年と言うデータもあります。(メットライフがん罹患経験者に対する調査 参照)

 

 

手術(主契約)

カナリン
カナリン

ガンで手術した時に、お金を受け取れます。

①保障金額は、20万円〜10万円の範囲内で、あなたが選ぶ事が出来る!!

ただし、14日間に1回までと言う制限があります。

手術を受け、再手術になった場合、14日間置けば、再度お金を受け取ることが出来ます。

カナリン
カナリン

手術の回数に、制限はありません。

何度、手術を受けることになっても、一生涯保障されます。

 

 

放射線(主契約)

カナリン
カナリン

ガンで放射線治療を受けた時に、お金を受け取れます。

①保障金額は、20万円〜10万円の範囲内で、あなたが選ぶ事が出来る!!

ただし、60日間に1回までと言う制限があります。

 

カナリン
カナリン

ここまでが主契約です。

次に特約について解説していきます!!

抗がん剤治療(特約)

カナリン
カナリン

抗がん剤・ホルモン剤の治療をした月ごとに、お金を受け取れます。

①保障金額は、2.5万~10万円の範囲で、あなたが選ぶことが出来る!

例 保障金額を5万円に設定した場合

ホルモン剤治療を3年間(36ヶ月)受けたら?

5万円 × 36ヶ月 = 180万円受け取れる!

 

ホルモン剤以外の抗がん剤治療3年間(36ヶ月)を受けたら?

10万円 × 36ヶ月 = 360万円受け取れる!

カナリン
カナリン

ホルモン剤以外の抗がん剤治療は、貰える金額が倍になります。

この特約は10年更新です。

この特約は10年更新です。

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】に加入し、10年経過すると掛け金が上がってしまいます。

そして、更新までの10年のあいだに受け取れる金額のマックスは600万円までとなります。

 

 

先進医療(特約)

カナリン
カナリン

先進医療とは、健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

  支払額 支払限度額
先進医療 ※技術料の同額 通算2,000万円
先進医療一時金 15万円 1年に1回

先進医療の技術料の同額とは?

例えば、重粒子線と言う治療では300万円程、治療費が必要になります。

技術料の同額とは300万円使ったら、300万円貰う事が出来ます。

500万円使ったら500万円貰えるという事です。

 

 

カナリン
カナリン

これで、【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の保障内容をすべて解説しました。

振り返りますよー!

  • 入院
  • 通院
  • 手術
  • 放射線
  • 抗がん剤
  • 先進医療

この6つが【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の保障になります。

 

 

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の評価

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】は、ガンになった人が加入できる、数少ないガン保険です。

保障内容も、ガンが再発した時には安心できるような内容になっています。

保障内容は、トータル的にサポートされている!!

しかし、掛け金は他のガン保険と比べると高いですね。

そして、ガンになった時も掛け金を払い続けないといけないと言うのを頭に置いておかないといけません。

掛け金はお高め!

払っていけそうな掛け金だったら、ガンが再発してしまった時のために、しっかり備えておいてはどうでしょうか?

 

 

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の見積もりをもらう・申し込みする方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

【生きるためのがん保険 寄りそうDays】の見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

あなたが良い保険に入れますように♪

 

 

パンフレットの資料請求はここから!

とりあえず、資料をみたいだけの人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

保険を申し込む時には、プロに手続きしてもらわないといけません。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



 

最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

近所の保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

自宅まで来てもらったり、職場の近くや、近所のカフェなどで相談が出来ますよ!

保険ショップのクチコミは、↓のサイトで確認出来る!

保険相談ニアエル

 

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

↓こんな感じで、評価されています。

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました