メディケア生命「メディフィットリリーフ」緩和型医療保険の保障内容と評判は?

 

メディフィットリリーフの

保障内容と評価は?

女性
女性

メディフィットリリーフって、どんな保険かな?

入って大丈夫かな?

メディケア生命の医療保険「メディフィットリリーフ」の保障内容・評価を解説していきます。

掛け金がお手頃の医療保険です。

 

 

メディケア生命とは?

メディケア生命保険株式会社は、お客さまの視点にたったシンプルでわかりやすい保険商品および、丁寧・迅速・正確なサービスをご提供するために設立された住友生命グループの生命保険会社です。
医療保険「メディフィットA(エース)」をはじめ、これまでたくさんのお客さまにご支持いただいております。
私たちは、これからも時代の変化を敏感にとらえ、お客さまにより価値ある商品・サービスをご提供してまいります。

カナリン
カナリン

メディケア生命は、日本大手の保険会社、住友生命の子会社です。

2010年に出来た新しい保険会社です。

 

 

メディフィットリリーフに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは、保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は3つだけです。

  • 最近、3か月以内に入院、手術、先進医療をすすめられましたか?

 

  • 過去、2年以内に入院、手術を受けたことがありますか?

 

  • 過去、5年以内にがん(※上皮内ガン含む)、肝硬変、統合失調症、認知症で病院に行ったことがありますか?

 

※上皮内ガン(じょうひないがん)とは?

ガンにはステージが5つあります。

ステージ1~4が悪性ガン、ステージ0が上皮内ガンと言います。

上皮内ガンは転移しませんし、手術を受ければ治ります。

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合は、朝日生命の「スーパーワイド」かメットライフ生命の「フレキシィゴールド」を検討してみて下さい。

朝日生命「スーパーワイド」の評判、保障内容はこの記事を確認して下さい。

メットライフ生命「フレキシィゴールド」の評判、保障内容はこの記事を確認して下さい。

 

 

 

メディフィットリリーフの保障内容は?

【メディフィットリリーフ】は、5の保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

※主契約とは?

保険のメインの部分で外すことが出来ません。

 

※特約とは?

オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

メディフィットリリーフの主契約は、入院日額・手術です。

入院日額・手術をメインにして、特約は、あなた好みにカスタマイズ出来ます。

カナリン
カナリン

では、保障内容を一つづつ確認していきましょう!

 

 

 

日額

カナリン
カナリン

日額とは、入院1日あたり貰える金額の事です。

入院した時にどの位の医療費がかかるのか?こちらの記事を確認してください。

 

日額 日額の変更範囲 支払限度(日型)
3,000円~10,000円まで

1,000円単位で変更出来る

60日型・120日型

 

カナリン
カナリン

日額はあなたの好きなように1,000円単位で変更できます。

日額3,000円でもいいし、日額6,000円でも、日額10,000円でも自由に決めれますね!

支払限度(日型)は60日型か120日型のどちらか好きなように選べます。

日型についてはこちらの記事を確認してください。

 

 

3大入院無制限

カナリン
カナリン

※3大入院無制限の内容を確認していきます。

※3大入院無制限とは、3大疾病(ガン・急性心筋梗塞脳卒中)で入院をした時に、支払限度(日型)が無制限になります。

さらに、がん・心疾患・脳血管疾患・糖尿病・高血圧性疾患・腎疾患・肝疾患の場合は支払限度(日型)が60日延長されます。

 

例 脳梗塞になり半身マヒになってしまった。

リハビリ入院が180日も続いたら?

この場合、3大入院無制限を付けると3大疾病の時には、180日間ずっと日額のお金を受け取る事が出来ます。

もし3大入院無制限を選ばなかった場合は、支払限度(日型)までの保障になります。

なので180日入院したとしても、保障されるのは60日間か120日間までとなります。

 

カナリン
カナリン

3大入院無制限は付けるか付けないかは、あなたが選べます。

3大疾病には、落とし穴があるのでこの記事の「2.三大疾病保険の選ぶポイント・比較」を必ず確認して下さい。

 

とにかく長い入院に備えたい人は検討してみて下さい。

ただ、今は長い入院をすることは少なくなっています。

 

 

手術

カナリン
カナリン

手術の保障はⅠ型とⅡ型のどちらかを選ぶことが出来ます。

  Ⅰ型の保障内容 Ⅱ型の保障内容
入院中の手術 日額の10倍 日額の10倍・20倍・40倍
日帰りの手術 日額の5倍 日額の5倍
放射線 日額の10倍 日額の10倍
骨髄移植 日額の10倍 日額の10倍

例 Ⅰ型

日額を10,000円に設定したとしたら?

入院中の手術は、10万円(日額10,000円×10倍)

日帰り手術は、5万円(日額10,000円×5倍)

放射線は、10万円

骨髄移植は、10万円を受け取れることになります。

 

例 Ⅱ型

日額を10,000円に設定したとしたら?

入院中の手術は、手術の種類によって10倍・20倍・40倍なのか変わります。
重い手術をした時には40万円

簡単な手術なら10万円を受け取れると言う訳です。

 

カナリン
カナリン

Ⅰ型とⅡ型の違いは入院中の手術のみです。

日帰り手術や放射線、骨髄移植の保障はⅠ型もⅡ型も一緒ですね。

 

 

限定告知型入院一時給付

カナリン
カナリン

限定告知型入院一時給付とは、入院した時(日帰り入院もOK)に、一時金を受け取れます。

例 1日間だけ入院した場合は?

保険会社に請求する時に、お医者さんの診断書(3,000円~5,000円程)が必要になります。

診断書代はあなたが負担しないといけません。

なので、日額を5,000円にした場合は、せっかく保険会社に5,000円貰っても診断書代でお金が消えてしまいます。

 

限定告知型入院一時給付は、1万円~10万円まで選ぶことが出来ます。

限定告知型入院一時給付を付けるか付けないかは、あなたがで選べます。

 

 

死亡の保障

カナリン
カナリン

死亡保障は、死んでしまった時に家族が受け取れる保障です。

0万円~300万円の範囲で自由に決めることが出来ます。

もちろん、死亡保障が必要なければ付けなくてもOKです。

 

 

先進医療

カナリン
カナリン

健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

※先進医療について詳しくは、この記事の4つ目を確認して下さい。

 

  支払額 支払限度額
先進医療 ※技術料の同額 通算2,000万円
先進医療一時金 5万円 60日に1回まで

先進医療の技術料の同額とは?

例えば、重粒子線と言う治療では300万円程、治療費が必要になります。

技術料の同額とは300万円使ったら、300万円貰う事が出来ます。

500万円使ったら500万円貰えるという事です。

 

先進医療一時金とは?

先進医療を受けたら、5万円も同時に貰えるという事です。

 

 

カナリン
カナリン

保障内容をまとめますよ♪

  1. 日額
  2. 3大入院無制限
  3. 手術
  4. 限定告知型入院一時給付
  5. 死亡
  6. 先進医療

この6つがメディケア生命「メディフィットリリーフ」の保障内容です。

 

 

メディフィットリリーフの評価とは?

メディフィットリリーフはシンプルな保障内容です。

医療保険は最低限で良いと考える方には良いと思います。

掛け金も、他の保険会社と比較してもお手頃価格です。

 

 

まとめ

評価でもお伝えした通り、本当にシンプルで入院した時だけの医療保険です。

掛け捨てが嫌な人は、メットライフ生命の「フレキシィゴールド」が良いでしょうし、三大疾病の時にまとまったお金(三大疾病一時金)が欲しい場合はオリックス生命の「キュアサポート」にすると良いと思います。

オリックス生命のキュアサポートの評価・保障内容はこの記事を確認して下さい。

メットライフ生命のフレキシィゴールドの評価・保障内容はこの記事を確認して下さい。

 

 

メディフィットリリーフの見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

メディフィットリリーフの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

パンフレットの資料請求はここから!

とりあえず、資料をみたいだけの人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも質問してみてください。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約は、ネットで出来ます。

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

 

クチコミは、すべて↓のサイトで確認できる!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで評価されています。

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました