「フレキシィゴールド」メットライフ緩和型医療保険の内容・評判・告知は?

 

フレキシィゴールドSの保障内容と評価は?

フレキシィゴールドの内容ってどうかな?

良い保険かな?

メットライフ生命の医療保険「フレキシィゴールドS」の保障内容・評価を解説していきます。

緩和型の医療保険の中でも自分で自由に保障が選べるカスタマイズ性の高い医療保険です。

あなたに必要な保障を見分けて下さい。

 

 

メットライフ生命とは?

メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。
多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。

カナリン
カナリン

メットライフ生命は、日本初の外資系保険会社としての歴史があります。

最近はメットライフドームも出来たりしていますね!

CMでスヌーピーを使ったりしていましたが、今は使っていません。笑

 

 

 

フレキシィゴールドSに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは、保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は3つだけです。

  • 最近、3ヵ月以内に入院、手術をすすめられましたか?

 

  • 過去、1年以内に入院、手術を受けたことがありますか?

 

  • 過去、5年以内にガン(上皮内ガンを含む)肝硬変、統合失調症、アルコール依存症、認知症で病院に行きましたか?

 

もし、ガン一時金、三大疾病保険料払込免除、介護一時金のオプションを付けたい場合は、告知が4つ増えます。

ガン一時金、介護一時金、三大疾病保険料払込免除の保障内容は後で詳しく説明していきます。

ガン一時金を付ける場合は?

  • 過去、2年以内にしゅよう、ポリープ、腫瘤、胸のしこり、子宮頚部異形成で異常を指摘されたことがありますか?

 

介護一時金を付ける場合は?

  • 要介護、要支援の申請や認知症や軽度認知症と診断されたことがありますか?
  • 過去、2年以内に脳卒中、関節リウマチ、変形性関節炎、骨粗しょう症、パーキンソン病、糖尿病、ガン、うつ病、心身症、神経症、統合失調症、心筋梗塞、肺気腫、慢性気管支炎で病院に行ったことがありますか?

 

三大疾病保険料払込免除を付ける場合は?

  • 過去、2年以内に狭心症、心筋梗塞、先天性心臓病、川崎病、不整脈、脳卒中、脳動脈硬化で病院に行ったことがありますか?
カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合は、朝日生命の「スーパーワイド」を検討してみて下さい。

朝日生命「スーパーワイド」の評判、保障内容はこの記事を確認して下さい。

 

 

 

フレキシィゴールドSの保障内容は?

【フレキシィゴールドS】は、9の保障の中から好きな特約を選ぶことが出来ます。

保険には、※主契約※特約があります。

※主契約とは?

保険のメインの部分で外すことが出来ません。

 

※特約とは?

オプションなので要らなければ、外せば良いし、欲しければ付ける事が出来ます。

 

フレキシィゴールドSの主契約は、入院日額・手術です。

入院日額・手術をメインにして、特約は、あなた好みにカスタマイズ出来ます。

 

 

日額とは?

カナリン
カナリン

日額とは、入院1日あたり貰える金額の事です。

入院した時にどの位の医療費がかかるのか?こちらの記事を確認してください。

 

日額 日額の変更範囲 支払限度(日型)
3,000円~10,000円まで

1,000円単位で変更出来る

60日型・120日型

 

カナリン
カナリン

日額はあなたの好きなように1,000円単位で変更できます。

日額3,000円でもいいし、日額7,000円でも、日額10,000円でも自由に決めれますね!

支払限度(日型)は60日型か120日型のどちらか好きなように選べます。

日型についてはこちらの記事を確認してください。

 

 

三大疾病入院延長とは?

カナリン
カナリン

※三大疾病入院延長の内容を確認していきます。

※三大疾病入院延長とは、3大疾病(ガン、心疾患、脳血管疾患)で入院を開始した時に、支払限度(日型)が無制限になります。

カナリン
カナリン

例 脳梗塞になり半身マヒになってしまった。リハビリ入院が180日も続いた。

この場合、180日間ずっと日額のお金を受け取る事が出来ます。

三大疾病入院延長を付けた場合は、何日入院しようが無制限で日額のお金を受け取る事が出来ます。

もし三大疾病入院延長を付けなかったら、180日間入院したとしても、保障されるのは60日間か120日間までとなります。

三大疾病入院延長は付けるか付けないかは、自分で選べます。

とにかく長い入院に備えたい人は検討してみて下さい。

ただ、今は長い入院をすることは少なくなっています。

 

 

ガン一時金とは?

カナリン
カナリン

ガン一時金とはガンと診断されたら、まとまったお金を受け取る事が出来ます。

ガン一時金は1年に1回、受け取る事が出来ます。

例えば、ガンで1年、2年、3年…と治療することがありますね。

ガン治療のお金を1年ごとに受け取る事が出来るという事です。

※ガン一時金は、2回目以降は受け取れる条件が変わります。

  初回 2回目以降
悪性ガン 診断されたら 入院したら
※上皮内ガン 診断されたら 診断されたら

※上皮内ガンとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

 

カナリン
カナリン

ガン一時金は、10万~100万まで自由に選べます。

上皮内ガンの場合は悪性ガンの金額の半分になります。

例えば悪性ガンの場合は100万受け取れるけど、上皮内ガンだと半分の50万受け取れるという事です。

※注意点はガン一時金は2年に1回までしか貰えないという事です。

例えば、ガンの治療を3年続けたとしたら1年目に100万受け取れる、2年目は何も受け取れない、3年目に100万受け取れるという事です。

カナリン
カナリン

ガン一時金付けるか、付けないかはあなたが選べます。

フレキシィゴールドSのガン一時金の保障内容は正直、良くありません。

なので、ガンの保障が欲しい場合はガン保険を検討しましょう。

ガン保険は告知があまり厳しくないので加入できる可能性は高いです。

おすすめガン保険のランキングはこちらの記事を確認してください。

 

 

3大疾病保険料払込免除とは?

カナリン
カナリン

※3大疾病保険料払込免除の保障について、見て行きましょう。

※3大疾病保険料払込免除とは、悪性ガン、心疾患、脳血管疾患で所定の状態になったら掛け金の支払いは一生しなくて良くなります。

例えばガンになったら、仕事に行けない・治療費も必要・医療保険の掛け金も払わないといけない。

そんな状態はとても大変です。

3大疾病保険料払込免除を付けておけば、悪性ガン、心疾患、脳血管疾患になった時には医療保険の掛け金の支払は免除になり、さらに保障は一生涯続きます。

カナリン
カナリン

では、所定の状態とはどんな状態なのか確認しましょう。

  所定の状態とは
悪性ガン 診断される事
心疾患 20日以上、入院する または 手術する
脳血管疾患 20日以上、入院する または 手術する
高度障害 両目失明、両腕切断、両足切断など

 

 

手術保障とは?

カナリン
カナリン

手術をした時の保障を確認しましょう。

入院中の手術は 日額 × 10 と計算。日帰り手術は 日額 × 2.5と計算します。

例 日額を8,000円にしたら?

入院中の手術

8,000円×10=8万円受け取れる

 

日帰り手術

8,000円×2.5=2万円受け取れる

カナリン
カナリン

日額によって、手術した時に貰えるお金は変わってきます。

 

 

介護一時金とは?

カナリン
カナリン

要介護2・認知症・寝たきりのいずれかになったら受け取れます。

100万円・200万円か選ぶことが出来ます。

もちろん、介護保障が必要なければ付けなくてもOKです。

 

 

健康祝金とは?

カナリン
カナリン

健康お祝い金とは90歳まで5年ごとにお金が戻ってくるものです。

お祝い金の詳しい内容はこの記事を確認して下さい。

 

 

通院保障とは?

カナリン
カナリン

入院を1日でもした後の通院について保障されます

 通院保障5,000円付けた場合は?

ガンで1週間入院した後、通院で抗がん剤治療したら通院するたびに5,000円受け取れます。

入院後180日のあいだに通院した時に保障されます。

 

 

短期入院定額保障とは?

カナリン
カナリン

短期入院定額保障は、10日以内の入院の場合(日帰り入院)でも日額の10倍を受け取れます。

例 日額10,000円 入院は2日間だけ

例の場合でも10万円受け取れます。

1日間の入院でも10万円、2日間の入院でも10万円、3日間の入院でも10万円…という感じで日額の10倍受け取れます。

 

カナリン
カナリン

保険会社に請求する時に診断書が必要になります。

診断書代(3,000円~5,000円)はあなたが負担しないといけません。

日額5,000円で1日だけ入院した時、せっかく保険会社に5,000円貰っても診断書代でお金が消えてしまいます。

短期入院定額保障は余裕があれば検討してみましょう。

将来は、もっと入院日数は短くなってくると予想されるので短期入院定額保障を付けて損は無いでしょう。

 

 

先進医療とは?

カナリン
カナリン

健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

※先進医療については詳しくは、この記事の4つ目を確認して下さい。

 

  支払額 支払限度額
先進医療 ※技術料の同額 通算2,000万円
先進医療一時金 5万円 60日に1回

先進医療の技術料の同額とは?

例えば、重粒子線と言う治療では300万円程、治療費が必要になります。

技術料の同額とは300万円使ったら、300万円貰う事が出来ます。

500万円使ったら500万円貰えるという事です。

 

 

カナリン
カナリン

保障内容をまとめますよ♪

  1. 日額
  2. 三大疾病入院延長
  3. ガン一時金
  4. 3大疾病保険料払込免除
  5. 手術
  6. 介護
  7. 健康祝金
  8. 通院
  9. 短期入院定額保障
  10. 先進医療

この10つがメットライフ生命「フレキシィゴールドS」の保障内容です。

フレキシィゴールドSの評価とは?

保障の内容は緩和型の中ではダントツで充実しています。

健康祝金もあるので掛け捨てが嫌な人にも良いでしょう。

ただ、ガン一時金の保障が弱いので、ガンが心配な場合はガン保険で補うように考えると良いと思います。

 

 

まとめ

緩和型の医療保険で、保障を充実させたい場合は、フレキシィゴールドSの一択です。

しかし、掛け金を抑えたい場合にはメディケア生命かオリックス生命の保険を検討してみて下さい。

メディケア生命のメディフィットリリーフの評価・保障内容はこの記事を確認して下さい。

オリックス生命のキュアサポートの評価・保障内容はこの記事を確認して下さい。

 

 

フレキシィゴールドSの見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

フレキシィゴールドSの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

パンフレットの資料請求はここから!

とりあえず、資料をみたいだけの人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



最近人気の保険の比較相談『FP無料相談』は今すぐコチラ!

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約は、ネットで出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

 

 

クチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで評価されています。

クチコミチェック

 

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました