病気にも死亡にも備える!オリックス「リリーフ・ダブル」の保障内容・評判・告知は?

リリーフダブル

オリックス生命Relief W(リリーフ・ダブル)の保障内容と評価は?

女性
女性

リリーフ・ダブルってどうかな?

良い保険なのかな?

オリックス生命の医療保障と死亡保障をダブルで備えられる「Relief W(リリーフ・ダブル)」の保障内容・評価を解説していきます。

カナリン
カナリン

医療の保障を選ぶポイントは、下の記事を参考にして下さいね♪

医療保険を選ぶ4つのポイント! についてこの記事を確認して下さい。

 

「リリーフ・ダブル」は、残された家族のため・病気やケガで入院した時に助けてもらえる保険です。

丁寧に解説していくので、あなたに必要な保障を見分けて下さい。

 

 

オリックス生命とは?

オリックス生命は、オリックスグループの生命保険会社として1991年の設立以来、多様化するお客さまのニーズの本質を捉え「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」を商品開発のコンセプトとし、商品ラインナップの拡充を図ってきました。これからも「常識にとらわれない発想」と「お客さまに寄り添う姿勢」で、お客さまの不安を安心に変える良きパートナー企業であり続けることを目指します。

カナリン
カナリン

オリックス生命は、野球のチームを持っていたり、航空機のリースを始めたり、手広く色々な事業をしています。

オリックスと言う名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

リリーフ・ダブルに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は、この記事を確認して下さい。

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

例えば、高血圧でも、薬を飲んで数値が安定していれば保険に加入できる事が多いです。

ぜんそく持ちだったとしても、ステロイドを服用してなければ加入出来たりします。(吸引器でステロイド薬を使うのはOK)

不眠症でも、原因を詳しく告知すると加入できる事もあります。

例えば、仕事で夜勤があり寝る時間が不規則だからなど。

この辺りは保険会社によって違うので、詳しくは保険ショップで聞いてみましょう。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

 

リリーフ・ダブルの保障内容は?

オリックス生命

リリーフ・ダブルは、大きく分けて6つの保障がついています。

一つ一つ解説していきます。

 

七大生活習慣病入院

カナリン
カナリン

七大生活習慣病とは、ガン・心臓の病気・脳の病気・糖尿病・高血圧の病気・肝硬変・慢性腎不全の事です。

この七大生活習慣病で入院した時に、お金を受け取る事ができます。

①保障金額は、3,000円~1万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

例 保障金額を5,000円に設定した場合は?

1日だけ、入院したら5,000円受け取れる

10日間、入院したら 5,000円 × 10日 = 5万円受け取れる

50日間、入院したら 5,000円 × 50日 = 25万円受け取れる

 

 

カナリン
カナリン

入院、1日あたり受け取れる金額の事を、日額(にちがく)と言います。

女性
女性

1日あたり入院費って、どのくらい必要なんだろう?

カナリン
カナリン

一日あたりの入院費は、あなたの年収・住んでいる地域・働いてるか・働いていないかなどによって変わってきます。

下の記事を確認して下さい。

入院費用についてはこの記事を確認して下さい。

出来れば電卓を用意して実際に計算してみる事をオススメします!

 

②※日型は、120日間! ※通算1,000日間保障!!

日型とは?

一回の入院で保障してくれる日数の事です。

 

※通算とは?

例 120日間の入院を繰り返した場合

通算1,000日 ÷ 120日間入院 = 8回(120日間入院を8回まで保障してもらえる)

カナリン
カナリン

保障してもらえる、マックスの日数が1,000日間という事です。

 

 

疾病入院・ケガ入院

カナリン
カナリン

七大生活習慣病以外の病気やケガで入院した時にも、しっかり保障してもらえます!

①保障金額は、3,000円~1万円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

カナリン
カナリン

ちなみに、七大生活習慣病と同じ保障金額に設定することになります。

②※日型は、60日間! ※通算1,000日間保障!!

日型とは?

一回の入院で保障してくれる日数の事です。

 

※通算とは?

例 60日間の入院を繰り返した場合

通算1,000日 ÷ 60日間入院 = 16回(60日間入院を16回まで保障してもらえる)

カナリン
カナリン

保障してもらえる、マックスの日数が1,000日間という事です。

 

 

手術

カナリン
カナリン

手術をした時の保障を確認しましょう。

保障して貰える手術は、88種類と決まっています。

88種類だと少なく聞こえるかもしれませんが、本当は約600種類の手術が保障対象です。

88種類のカテゴリーがあって、細かく見ると約600種類の手術を保障して貰えるので、実際にはそんなに少ないわけではありません。

 

 

入院して手術した場合は、日額の20倍受け取れる!!

②日帰りの手術の場合でも、日額の20倍受け取れる!!

例 日額を1万円にした場合は?

日額 1万円 × 20倍= 20万円受け取れる

カナリン
カナリン

日帰りの手術でも、日額の20倍受け取れる保険は、なかなかありません。

これからの未来は、もっともっと入院が少なくなり、日帰りで、できる治療も増えていくと思います。

現代や将来の治療に合っている保障内容ですね!

 

 

先進医療(特約)

カナリン
カナリン

あなたは、先進医療って聞いたことありますか?

先進医療とは、健康保険が使えない最先端の高額治療のことです。

基本的に、みなさんは健康保険に入っているので、医療費は3割負担です。

風邪などで病院に行っても3,000円位払えば済んでいますが、実際の治療費は9,000円位です。

3割負担で済んでいるのは、税金を毎月払っているからです。

先進医療は、この健康保険が使えないので10割負担です。

ガンの先進医療で、有名なのは重粒子線治療で300万程、治療費が必要です。

カナリン
カナリン

この300万円をすべて、あなたが負担しないといけません。

 

カナリン
カナリン

でも、リリーフ・ダブルに加入していれば先進医療の保障をしっかりしてくれますよ!

  保障額 限度額
先進医療 先進医療にかかった技術料 2000万円
先進医療一時金 先進医療にかかった技術料の10% 50万円

 

①先進医療は、2000万円を上限に保障!

例えば、重粒子線で300万円の医療費がかかったら300万円、受け取ることが出来ます。

2000万円が上限なので、重粒子線治療を6回は受けることが出来る計算です。

②先進医療一時金は、先進医療の10%のお金を受け取れる!!

例えば、重粒子線治療(300万円)を受けたら、300万円 × 10% = 30万円 受け取れるという事です。

 

 

死亡保障

カナリン
カナリン

死んでしまった時に、家族が受け取れるお金を確認していきます。

①日額の500倍のお金を受け取れる!!

例 日額を10,000円にした場合は?

日額 10,000円 × 500倍 = 500万円受け取れる

 

例 日額を5,000円にした場合は?

日額 5,000円 × 500倍 = 250万円受け取れる

カナリン
カナリン

亡くなってしまった時の保障もしっかりしています。

 

 

身体障害払込免除

カナリン
カナリン

身体障害払込免除とは?

※所定の状態になった時に、掛け金の支払が一切免除になります。

掛け金は免除になっても、もちろん保障はしっかり続きます。

※所定の状態とは?

  • 片目を失明する
  • 両耳が聞こえなくなる
  • 片方の手首から先を失う
  • 片足の足首から先を失う など…
カナリン
カナリン

身体障害払込免除は、無料ですよ♬

 

 

オリックス生命「リリーフ・ダブル」の評価・評判は?

リリーフ・ダブルは、実質0円で医療の保障を持つことが出来ます。

実際に例をあげます。

例 30歳 男性

  • 日額:10,000円
  • 死亡保障:500万円
  • 支払期間:60歳まで
  • 月々の掛け金:12,684円
  • 掛け金の支払総額:4,566,240円

 

人は、必ず死んでしまうので、500万円は絶対に受け取る事が出来ます。

掛け金の支払総額は、約456万円。

すでにプラスになっていることが分かります。

掛け金の支払総額の約456万円には、医療の保障もついている訳です。

なので、実質0円で医療の保障を持つことが出来るという訳です。

 

 

オリックス生命「リリーフ・ダブル」の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

リリーフ・ダブルの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

上の6つの保障の中から、あなたに必要なオプションを選んで下さいね♪

 

 

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



30社以上の保険を取扱えるFPを御紹介!【保険の比較相談】のサイトはこちら

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はスマホ・タブレット・パソコンから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

 

保険ショップのクチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで評価されています。

クチコミチェック

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました