[リターンボーナス付き医療保険]メットライフ 掛け金がすべて戻ってくる!保障内容・評価・告知は?

メットライフ生命「リターンズ」

メットライフ生命

生存還付金付終身医療保険せいぞんかんぷきんつきしゅうしんいりょうほけん

[リターンボーナス付き医療保険]の

保障内容と評価は?

女性
女性

生存還付金付終身医療保険ふせいぞんかんぷきんつきしゅうしんいりょうほけんって何?

掛け金が、全て戻ってくるって、どう言う事??

カナリン
カナリン

[リターンボーナス付き医療保険]は、60歳・65歳・70歳・75歳・80歳・85歳のいずれかの年齢の時に、支払ってきた掛け金がすべて戻ってきます!

掛け金は、すべて戻ってくるのに、保障は一生続く医療保険です。

頑張って詳しく解説していくので、あなたにピッタリな医療保険なのか見極めて見て下さい。

医療保険を選ぶ4つのポイント! についてこの記事を確認して下さい。

 

 

メットライフ生命とは?

メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。
多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努めています。

カナリン
カナリン

メットライフ生命は、日本初の外資系保険会社としての歴史があります。

最近はメットライフドームも出来たりしていますね!

CMでスヌーピーを使ったりしていましたが、今は使っていません。笑

リターンボーナス付き医療保険に入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは?

保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

保険に加入する時に、いくつか質問をされます。

聞かれた事だけでいいので、正しく回答する必要があります。

正しく回答しないと、契約を取り消しされる可能性があります。

 

告知内容は、この記事を確認して下さい。

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

カナリン
カナリン

仮査定(かりさてい)をやってみる事が出来ます。

仮査定とは、保険に入れるのか?入れないのか?確認だけする方法の事です。

持病があって、保険に入れないと思い込んでいた人が、仮査定をしてみたら、保険に加入できたケースは結構あります。

仮査定は、無料で出来ます。

リターンボーナス付き医療保険に加入できるのか?出来ないのか?仮査定をする方法は保険見直しラボなどで見てもらう事が出来ます。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

カナリン
カナリン

ちなみに仮査定の流れは?

①.保険ショップで告知書に記入をする
②.保険ショップの従業員が保険会社に告知書を提出する
③.保険会社が告知書を見て査定する
④.1週間ほどで査定結果が通知される

仮査定には少し時間が必要になるので、お誕生日が近い人は急ぎましょう。

年齢が上がると、掛け金も上がってしまいます!

 

 

リターンボーナス付き医療保険保障内容は?

メットライフ生命

 

メットライフ生命[リターンボーナス付き医療保険]は、病気やケガで入院や手術をした時に備える保険です。

  • 入院した時
  • 手術した時
  • 退院した時
  • 健康お祝い金(5年ごとにお金が戻ってくる)
  • 通院した時
  • 死んでしまった時

この5つの時に、お金を受け取れます。

[リターンボーナス付き医療保険]は、保障内容をカスタマイズできません。

なので、[リターンボーナス付き医療保険]に加入した人は、みんな同じ保障内容になります。

カナリン
カナリン

では、6つの保障内容について解説していきます!

 

入院した時

カナリン
カナリン

入院した時の保障を、「入院日額」と言います。

「入院日額」とは、入院1日あたり受け取れるお金の事です。

女性
女性

1日あたり入院費って、どの位かかるんだろう?

カナリン
カナリン

入院費は、年収・住んでいる地域・働いてるか・働いていないかなどによって変わってきます。

下の記事を確認して下さい。

入院費用についてはこの記事を確認して下さい。

 

①入院日額は、3,000円~15,000円の範囲で、あなたが決めることが出来る!

入院日額は、1,000円単位で変更できます。

例 入院日額を5,000円にした場合

病気で10日間入院したら?

5,000円 × 10日 = 5万円受け取れる!

 

ケガで10日間入院したら?

入院日額が、2倍に変更される!

10,000円 × 10日 = 10万円受け取れる!

カナリン
カナリン

ケガで入院した時には、保障が手厚くなります。

 

②※日型は、60日型と決まっている!

日型とは?

一回の入院で、保障してくれる日数の事です。

日型には、注意点があります。この記事を必ず確認して下さい。

 

 

手術した時

カナリン
カナリン

手術をした時に、お金を受け取れます。

 

①手術の保障は、入院日額の10倍のお金を受け取れる!

例 入院日額を10,000円にした場合

10,000円 × 10倍=10万円受け取れる!

日帰り手術の場合も、入院して手術した場合も、一律10万円受け取れます。

カナリン
カナリン

例えば、目の手術は日帰りですることが多いですよね♫

 

 

退院した時

カナリン
カナリン

退院した時の保障は?

5日以上入院することが、お金を受け取れる条件です。

5日以上入院し、退院後にお金を受け取れます。

 

①退院の保障は、入院日額の5倍のお金を受け取れる!

例 入院日額を10,000円にした場合

10,000円 × 5倍= 5万受け取れる!

病気で入院した場合も、ケガで入院した場合も、一律5万円受け取れます。

カナリン
カナリン

とにかく、5日以上入院する事が条件です。

ちなみに

ガンの平均入院日数は、約20日

心臓の病気の平均入院日数は、約20日

脳の病気の平均入院日数は、約89日です。

女性
女性

入院日数は、短くなっているって聞くよ!

入院日数は短くてもなっていても、5日くらいの入院ならありそうだね!

 

 

健康祝金

カナリン
カナリン

健康祝金けんこういわいきんとは?

5日連続で入院しなければ、5年ごとにお金が戻ってきます。

 

①健康祝金は、入院日額の10倍のお金を受け取れる!

例 入院日額を10,000円にした場合

10,000円 × 10倍= 5年ごとに10万円受け取れる!

カナリン
カナリン

一般的な医療保険は、入院しなければ、掛け金は1円も戻ってきません。

メットライフ生命は、健康祝金を押しています!笑

 

 

通院した時

カナリン
カナリン

通院とは?

5日以上入院した後の、通院の保障をしてもらえます。

 

①通院の保障は、入院日額の0.5倍のお金を受け取れる!

例 入院日額を10,000円にした場合

10,000円 × 0.5倍 = 通院1日につき5,000円受け取れる!

 

②保障してくれる期間は、退院してから120日間!!

120日間のうち、30日分の保障してもらえます。

女性
女性

4日に1回は、通院できるって事だね!

カナリン
カナリン

79%が退院後、通院しています!

通院すると治療費・交通費・お薬代もかさむ事がある事を考えておきましょう。

 

 

死んでしまった時

カナリン
カナリン

死んでしまった時に、家族が受け取れるお金の事です。

 

①死んでしまった時は、入院日額の100倍のお金を受け取れる!

例 入院日額を10,000円にした場合

10,000円 × 100倍 = 100万円受け取れる!

カナリン
カナリン

お葬式代くらいは、払そうですね。

ここまでが、[リターンボーナス付き医療保険]の保障内容です。

では次に、掛け金がすべて戻ってくる仕組みを解説します!

 

 

掛け金がすべて戻ってくる仕組みは?

女性
女性

掛け金が、すべて戻ってくるって、どんな仕組みなの?

カナリン
カナリン

分かりにくいと思うので、例をあげて説明していきますよ!!

例 30歳 女性 

  • 入院日額:5,000円
  • 死亡保障:50万円
  • 掛け金を支払う期間:65歳まで
  • 月々の掛け金:15,510円
  • 掛け金の支払い総額:5,583,600円

 

入院や手術を一切しなかった場合は?

①5年ごとに健康祝金の5万円を受け取る(掛け金を支払う65歳まで)

35歳・40歳・45歳・50歳・55歳・60歳の時に5万円受け取る!

5万円 × 6回(掛け金を支払う65歳まで) = 30万円。

女性
女性

健康祝金は、最大30万円受け取れるんですね!

 

②掛け金の支払いが終わる65歳の時に、健康祝金を除く支払った掛け金が、すべてあなたの口座に振り込まれる

掛け金の支払い総額の5,583,600円 − 健康祝金30万円 = 5,283,600円振り込まれる。

女性
女性

掛け金の支払いが終わると、約528万円戻ってくるんですね!

カナリン
カナリン

はい!

これで支払った掛け金が、すべて戻ってきましたね♫

さらに、掛け金がすべて戻ってきても、保障は一生涯続きます。

実質無料で、一生涯の医療保障と死亡保障を持つ事が出来ると言う事です

 

入院や手術をした場合は?

例 10日以上入院、手術・通院などをして50万円を受け取っていたら?

入院などで、受け取った分を差し引いて、65歳の時に掛け金の支払い総額が、あなたの口座に振り込まれる

とにかく入院しても、入院しなくても、支払った掛け金の総額が戻ってくると言う事です。

 

実質無料で、一生涯の医療保障と死亡保障を持つ事が出来る医療保険です。

 

 

掛け金は?

例 入院日額:5,000円

支払い期間:65歳まで

年齢 男性 女性
10歳 5,480円 5,745円
15歳 6,525円 6,935円
20歳 7,990円 8,650円
25歳 10,185円 11,250円
30歳 13,795円 15,510円
35歳 20,390円 23,595円
40歳 34,630円 42,615円
カナリン
カナリン

支払った分は全部戻ってくるけど、掛け金は高めですね!

 

 

 

リターンボーナス付き医療保険の評価・評判は?

メットライフ生命の[リターンボーナス付き医療保険]は、無料で一生涯の

  • 入院した時
  • 手術した時
  • 退院した時
  • 通院した時
  • 死んでしまった時

5つの保障を持つ事が出来ます。

 

掛け金を支払う期間は、60歳・65歳・70歳・75歳・80歳・85歳から選ぶ事が出来ます。

あなたがお金を受け取りたい時期に、掛け金の支払いが終わるように設定しましょう。

実質タダで、充実した保障内容!!
貯金にもなる!!

[リターンボーナス付き医療保険]の注意しないといけないポイントは、※先進医療保障がない事、掛け金が高い事(支払い途中で解約すると損)です。

 

※先進医療とは?

健康保険が使えない、最先端の高額治療のことです。

ガンの先進医療で、有名な重粒子線治療は300万程、治療費が必要です。

ただし、先進医療を受ける人は少ないです。

すべての人が、先進医療治療が最善な治療と言う訳ではありません。

 

注意点!

先進医療保障がない。
掛け金は、無理にない程度に。

ワンコインで加入出来る、先進医療だけの保険もあります。

先進医療の保障だけが欲しい場合は、「リンクコインズ」を検討してみて下さい。

 

 

メットライフ生命[リターンボーナス付き医療保険]の見積もりをもらう・申し込みする方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

[リターンボーナス付き医療保険]の見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

あなたが納得のいく保険に入れますように♪

 

 

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

 

 

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



 

30社以上の保険を取扱えるFPを御紹介!【保険の比較相談】のサイトはこちら

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

 

 

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約は、ネットで出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

クチコミはこんな感じです!

保険見直しラボのクチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

保険相談ニアエル

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました