オリックス「ウィズ」貯蓄も出来る三大疾病保障!告知と保障内容と評判

ウィズ

貯蓄にもなる!

With(ウィズ)の三大疾病保障って?

女性
女性

オリックスのウィズってどんな保険かな?

加入しても大丈夫かな?

カナリン
カナリン

オリックス生命の「With(ウィズ)」は、死んでしまった時と三大疾病になった時に備えることが出来る保険です。

さらに、「With(ウィズ)」は、積立型保険です。

なので、三大疾病にならなければ、あなたが支払らった掛け金を、好きなように使う事が出来ます。

三大疾病になってしまった時には、しっかり保障してもらう事が出来ます。

カナリン
カナリン

この保険の特徴は、掛け捨てになるお金がとても少ないと言う訳です。

では、詳しく解説しています。

 

 

オリックス生命とは?

オリックス生命は、オリックスグループの生命保険会社として1991年の設立以来、多様化するお客さまのニーズの本質を捉え「シンプルでわかりやすい」「合理的な保障をお手頃な価格でご提供すること」を商品開発のコンセプトとし、商品ラインナップの拡充を図ってきました。これからも「常識にとらわれない発想」と「お客さまに寄り添う姿勢」で、お客さまの不安を安心に変える良きパートナー企業であり続けることを目指します。

カナリン
カナリン

オリックス生命は、野球のチームを持っていたり、航空機のリースを始めたり、手広く色々な事業をしています。

オリックスと言う名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

 

ウィズに入れる条件は?告知内容の確認

カナリン<br>
カナリン

※告知の内容を確認しましょう。

※告知とは保険会社に自分の健康状態を伝える事です。

告知内容は、この記事を確認して下さい。

 

カナリン
カナリン

これらの告知に当てはまりますか?

上の告知で当てはまる場合でも、諦める必要はありません。

もし告知に該当する項目があった場合でも、諦める必要はありません。

病気によっては、告知に当てはまっても「ウィズ」に加入できるケースがあります。

例えば、高血圧でも、薬を飲んで数値が安定していれば保険に加入できる事が多いです。

ぜんそく持ちだったとしても、ステロイドを服用してなければ加入出来たりします。(吸引器でステロイド薬を使うのはOK)

不眠症でも、原因を詳しく告知すると加入できる事もあります。

例えば、仕事で夜勤があり寝る時間が不規則だからなど。

この辺りは保険会社によって違うので、詳しくは保険ショップで聞いてみましょう。

 

何回相談しても無料!【保険見直しラボで保険相談】

 

 

 

ウィズの三大疾病保障の内容は?

オリックス生命

カナリン
カナリン

三大疾病とは、ガン・急性心筋梗塞・脳卒中の事です。

日本人が、なりやすい病気のベスト3です。

三大疾病になり、※所定の状態になるとお金を受け取る事が出来ます。

では、ガン・急性心筋梗塞・脳卒中の順に保障内容をしっかり確認していきます。

ガンの保障

※所定の状態とは?

悪性ガンと診断された、お金を受けることが出来ます。

※上皮内ガンの保障はありません。

上皮内ガンとは?

ガンには進行度を表すステージと言うものがあります。

悪性ガンはステージ1~4まであります。

ステージが進むほど治療も困難になっていきます。

上皮内ガンはステージ0で転移はしません。

上皮内ガンは、初期に見つけられたガンの事です。

カナリン
カナリン

上皮内ガンは、手術でガンを取ってしまえば治ります。

その為、治療費はさほどかかりません。

上皮内ガンの保障を備えたい場合は、医療保険の検討をすることをオススメします。

医療保険の選び方については、この記事を確認して下さい。

 

保障してくれる金額は?

②保障金額は、200万円~2000万円のあいだで、あなたが決めることが出来ます。

カナリン
カナリン

10万円単位で変更できますよ♬

なので、210万円にしてもいいし、550万円でもいいし、1950万円でもOKです。

 

 

急性心筋梗塞の保障

カナリン
カナリン

急性心筋梗塞の保障には、落とし穴があります。

落とし穴にハマらないように、必ずこの記事の「三大疾病保険の選ぶポイント・比較」を確認して下さい。

 

※所定の状態とは

手術するか?60日間働けない状態が続くか?のどちらかに当てはまると、お金を受けることが出来ます。

 

 

保障してくれる金額は?

②保障金額は、200万円~2000万円のあいだで、あなたが決めることが出来ます。

カナリン
カナリン

ちなみにガンの保障と同じ保障金額に設定することになります。

 

 

脳卒中の保障

カナリン
カナリン

脳卒中の保障には、落とし穴があります。

落とし穴にハマらないように、必ずこの記事の「三大疾病保険の選ぶポイント・比較」を確認して下さい。

 

※所定の状態とは?

手術するか?20日間入院するか?のどちらかに当てはまると、お金を受けることが出来ます。

 

 

保障してくれる金額は?

②保障金額は、200万円~2000万円のあいだで、あなたが決めることが出来ます。

カナリン
カナリン

ちなみに、ガンの保障・急性心筋梗塞の保障と同じ保障金額に設定することになります。

カナリン
カナリン

ウィズは、

  • ガンになった時
  • 急性心筋梗塞になった時
  • 脳卒中になった時
  • 死んでしまった時

この4つの、いずれかになるとお金を受け取れます。

 

保障の内容は良いの?

女性
女性

この保障内容は、ぶっちゃけて言うと、良い内容なの?

カナリン
カナリン

「With(ウィズ)」は、ガンの時には安心だけど、心臓と脳の病気になった時の保障が少し物足りません。

急性心筋梗塞と脳卒中だけと言う、保障範囲の狭さから、少し不安が残ります。

もし、保障範囲をもっと広げたいと思う場合は、メットライフ生命「ドルスマートS」を検討してみて下さい。

 

 

注意点は?

この三大疾病保障の注意点は、お金を受け取る事が出来るのは1度だけです。

カナリン
カナリン

1度しか受け取れない事を想定して、保障金額を多めにしておくことをオススメします。

 

 

三大疾病にならなかったら?

三大疾病にならなければ、あなたが払ってきた掛け金以上のお金が戻ってきます。(あなたの年齢が50歳以上だと増えないかも…)

女性
女性

お金が戻ってくるってどういう事?

カナリン
カナリン

保険を解約するという事です。

保険を解約すると、※解約返戻金を受け取る事が出来ます。

※解約返戻金(かいやくへんれいきん)

解約した時に、あなたの手元に戻ってくるお金のことです。

 

カナリン
カナリン

保険を理解するために、もう一つ覚え欲しい言葉があります。

※返戻率(へんれいりつ)

あなたが払った掛け金が100%だとして、解約返戻金がどの位なのかパーセンテージで表したものです。

例 100万円掛け金を払って、戻ってくるお金が50万円だったら?

カナリン
カナリン

この場合、返戻率は50%です。

例 100万円掛け金を払って、戻ってくるお金が100万円だったら?

カナリン
カナリン

この場合、返戻率は100%です。

例 100万円掛け金を払って、戻ってくるお金が120万円だったら?

カナリン
カナリン

この場合、返戻率は120%です。

このように、返戻率が100%未満ならお金は増えていません。

返戻率が100%超えていれば、あなたが支払った掛け金以上のお金を受け取れるという事です。

では、実際に「With(ウィズ)」の解約返戻金と返戻率を見て行きましょう!

例 30歳男性 

  • 保障期間:一生涯
  • 保障される金額:1000万円
  • 掛け金を支払う期間:60歳まで
  • 毎月の掛け金:24,930円

 

解約返戻金と返戻率

年齢 支払う掛け金の合計 解約返戻金 返戻率
35歳 1,495,800円 97万円 64%
40歳 2,991,600円 205万円 68%
50歳 5,983,200円 417万円 69%
60歳 8,974,800円 920万円 102%
70歳 掛け金の支払いは60歳まで 947万円 105%
80歳 掛け金の支払いは60歳まで 969万円 108%
カナリン
カナリン

この表をみると、60歳まで掛け金をちゃんと支払えば、あなたが払った掛け金以上のお金が戻ってきます。

60歳の時には、お金が23万円増えています

70歳の時には、お金が50万円増えています

80歳の時には、お金が72万円増えています

女性
女性

60歳になる前に解約すると、返戻率が100%超えてないね!

カナリン
カナリン

60歳になる前に解約すると損してしまいます。

なので、無理のない掛け金で設定しましょう!!

女性
女性

分かりました!

もし、保険を解約した後に三大疾病になったらどうなるの?

カナリン
カナリン

もし、保険を解約した後に、三大疾病になったとしても、解約返戻金を受け取っているので、お金は手元にありますよね♪

 

 

まとめ

この保険のメリットは、あなたが払う掛け金以上のお金を受け取れるという事です。

三大疾病になってお金を受け取るのか?健康な体でお金を受け取るのか?の違いだけです。

ちゃんと支払期間を守れば、掛け捨てになるお金は0円ですね♬

ただし、あなたの年齢によっては、返戻率が100%超えないことがあります。

返戻率は、年齢が若ければ若い程UPします。

あなたの年齢だと、返戻率がどのくらいになるのか?保険ショップで見積もりを貰ってみると良いでしょう。

 

 

オリックス生命「ウィズ」の見積もりをもらう方法!

カナリン
カナリン

今、保険無料相談のお店は沢山ありますよね。

ウィズの見積もりを貰って、お財布と相談してみて下さい。

あなたが良い保険に入れますように♪

パンフレットの請求はここから!

とりあえず、資料をみたい人はココから請求してみて下さい。

生命保険比較

忙しい人は賢く!訪問型の相談で!

あなたにピッタリな保険を選ぶにはプロに聞くのが一番早くて安心です。

スタバチケットもゲットできるマネーコンシュルジュに相談してみましょう。



30社以上の保険を取扱えるFPを御紹介!【保険の比較相談】のサイトはこちら

カナリン
カナリン

相談は何回でも無料です。

気になる事は何でも聞いてみましょう。

保険ショップは実績のある「保険見直しラボ」

カナリン
カナリン

近所の保険見直しラボで、気軽に何でも質問してみましょう。

予約をしておくと待ち時間も無く、相談に無料で乗ってくれますよ!

予約はネットから出来ます。

店舗で相談してもいいし、忙しくて店舗に行く時間が無い場合は、自宅まで来てもらう事も出来ますよ!

保険ショップのクチコミ・評判・選び方については、この記事で確認して下さい。

 

 

保険ショップのクチコミは、すべて↓のサイトで確認できます!

保険相談ニアエル

↓クチコミはこんな感じで評価されています。

クチコミチェック

 

 

たくさんある保険を一人で選ぶの?【保険見直しラボ】

 

 

 

 

生命保険ランキングをチェック

 

 

 


保険ランキング

タイトルとURLをコピーしました